つづき


大学病院への受診は1週間後でしたが、



胎動を感じていないと不安になる。。



心配で眠れない。。



仕事をしていても赤ちゃんのことが気になって。。。



また水も飲めなくなってきました。



数日後つわりが再度ひどくなり、



食べれない



飲めない



嘔気



眠れない



通っていた産院へ受診しました。。。



尿検査では強い脱水状態で、



入院を勧められましたが、



今の精神状態で、


家族と離れて過ごすのは


耐えられないことを伝え


先生も分かってくれました。



家からは車で20分ほどなので


なにかあればすぐに受診すること、


仕事は休み、


自宅安静することになりました。



もともと蕁麻疹が出やすい体質もあり、



全身に蕁麻疹が出るようになりました。



背中や胸、足、手、頭皮、顔にも出ました。



幸いなことに気管に出ることがなかったのでよかったです。



蕁麻疹を見て、


まなちゃんは『搔いたらあかんよ。まま、真っ赤になってる!』


と、薬を塗ってくれました。


本当に優しいです。







現在のことですが、


この頃にできた首の蕁麻疹は産後も出ていて、今はアザのように残っています。



鏡を見ると、妊娠してたんだ。。



もかちゃんは本当に私のお腹にいたんだ。



夢じゃなかったんだ。



って、思えます。。。



このアザはずっと、ずっと私の体にのこっていてほしい。。。



もかちゃんがいた事、鏡を見たら実感できます。