小4の時に一度退会したブンブンどりむに、今月から再入会しました。会員番号も同じで、退会前の四年間貯めていたポイントもまた使えるとのこと。


今日教材が届いて「懐かしいー!」とウキウキしながら進めていました。


Z会の作文も考えたのですが、6年生になって勉強が難しくなる中で、気分転換として楽しく作文をとりいれられたらな、と思い、ブンブンどりむ再入会を選択しました。しばらく様子をみたいなと思います。


火曜からいよいよ新6年生の授業がスタート。授業時間もぐっと長くなります。


2月はとりあえず


【塾がある平日】

6時半起床

朝→計算、漢字

下校後→塾授業前までゲーム(1時間)

塾後→復習&お風呂

21時半〜22時ごろ就寝


【塾がない平日】

6時半起床

朝→計算、漢字

下校後→夕食前までゲーム(2時間)

18時夕食

19時〜21時 塾の宿題など学習タイム

21時お風呂

21時半就寝


というスケジュールでゆっくりめにして、土日で学習時間を増やして調整してみたいと思います。