「ママー、今夜コタツで寝たいー」

とダメ人間っぷりを猛烈に発揮するこどもたちの願いを

「畳ならいいけど、うちフローリングだから(体痛くなるよ)」

という理由で却下したピータです。


却下の理由、本来そこじゃないよね✨


でも本当、もし和室だったら私もやりたかったな、コタツでそのまま寝るの←をい!


さて、ひきこもり生活が長くてつい、だらだらテレビ、だらだら動画になってしまうので

今日は2人で「ぬりえを本気でやる」という、地味な遊びに没頭しました。


ええ、色鉛筆160色も使って。
娘はもともと塗り絵が好きですが、今日は大好きなすみっこぐらしのぬりえを出し
「いろんないろを混ぜる」
「消しゴムをつかって馴染ませる」
など自分で工夫して、時間をかけて丁寧に仕上げていました。


私は大人の塗り絵シリーズ。


なかなか楽しかったですヽ(*´∀`)ノ