夏休みも終わり、今週から学校に行きはじめました✨

日能研の宿題、初日はかなりゆっくりやっていたので心配しましたが、翌日からは朝の1時間で

☆日能研宿題
☆ブンブンどりむ
☆花まる宿題
☆Z会中学受験

が終えられるようになりました😁


5時半~6時半 朝勉強
6時半~7時     朝御飯
7時~7時半     自由時間


と相変わらず朝派。


ただ、小3でこの勉強量って多くないのかな、嫌にならないかなと心配で(>_<)

負担をすこしでも減らそうよ、と息子と相談し、Z会中学受験の理社を10月からやめることにしました。

本当はもう少し減らしたいのですが
「他はまだ辞めたくない」
となかなか首を縦に振らなくて💦



帰宅後は学校の宿題のみ。友達と遊んだり、動画みたり、ゲームしたり。

最近ハマっているのはルービックキューブです。

「あともうちょっとなんだけどなあ⤵️」

六面、早くそろうといいね✨