歳を重ねることで気を付けたいこと | 千葉県市川市エステサロンEmbellir(アンベリール)市川店

千葉県市川市エステサロンEmbellir(アンベリール)市川店

ポリシー化粧品・ポールシェリー取扱店
肌・体質改善ができるサロンアンベリール

おススメなどしつこい勧誘は一切ございません。

こんにちは!
アンベリール市川店です。
いつも当店をご利用いただきありがとうございます!

本日は
歳を重ねることで気を付けたいこと

私なりの考えです。
歳は取りたくないけど、必ず老いは避けられない。
でもその中で気を付ければまたはたから見られた時
違うのではないかな。と思うのです。


1、肌をきれいにする→ 肌が奇麗だと美人に見える
2、かかとやひじをカサカサさせない→年齢がでる
3,髪の毛をパサつかせない→白髪もでますしね
4,口臭体臭に気を付ける→ 香水でごまかしはNG
5,年相応の服装をする→振り返ったら・・・・あるある(笑)
6,ブランドではなく品がいいものを身に着ける→ 肌が奇麗だといいものに見える
7、女度を上げる努力をする→仕方ないではなく、バストや肌のツルツル感も気を付ける
8,清潔感を出せるようにする→服装もそうですが無理な厚化粧などしない
9、ポジティブな考え方をする→いつも笑顔で明るく(笑)
10、人にやさしく→性格は顔にでますよね

見た目とは違うこともありますがこんなところですかね。
先日も若い20代のお客様と年齢、老化の話をしていて
そのお客様のお母さまがきっと私ぐらいだと思います。
「私ぐらいの年齢になると細胞も壊れてきて体が変わるある意味、お年頃になるのです」と
話をすると
「わかります!!うちの父だけではなく、母も体臭なども変わったと思いました!」とおっしゃるのです。
どんなふうにお母さまの香りが変わったのかお聞きすると
「漢方みたいな(笑)」
漢方かぁ~微妙ですね~いいかおりなのかどうなのかわからないけど
漢方かぁ(笑)・・・・・
やはりみんなそうなんだな・・・・
自分では自分の体臭ってわからないですからね・・・・
食事・運動・デトックスetc!!
自分のため息子のためにもきをつけよう・・・・
としみじみ思いました。