先日銀座SIXにいきました


暑いからといってうちの中にこもってるより


抱っこして涼しいところに避難するのもたまにはアリかなと思ってます




新しい施設はなんといっても
赤ちゃん設備がきれいなので気分がいいです


ちなみにSIXの授乳室はこんな感じ
{3543B143-97D8-4812-8E35-71051249FBA6}

{C573C27C-5730-4F83-BB3A-AEFA15238707}

{FE7F474C-362C-48CF-910E-E92C6C881CB2}


まだピカピカ

さすが!⬇︎授乳室のフリースペース?まで洗練されてますキラキラ


友人に抱っこしてもらいご機嫌です

{2B836226-8CE7-4A32-B42E-F3F2D5EFF7ED}



暑いときの外出は紫外線が気になりますが、


私は塗りこむタイプの日焼け止めは何年もつかってません


使うならパウダータイプのみ

(最近はプラザとかでよくみるようになりました)


日常の紫外線を避けるのはもっぱら日傘です


べとべとした質感や皮膜感がとても苦手…


だからこどもにも日焼け止めを塗るのは抵抗があります


炎天下で遊ぶようになったらそうもいってられないのかもしれないけど


その時は全力で方針に合った紫外線対策を熟慮しようと思いますイヒ




ミニマム美容は
とにかく肌につけるものやお手入れは最小限


私の場合、
化粧品を無駄にたくさん使うと


余計に毛穴が広がりやたるみが加速します




0歳と40歳の代謝能力はとてつもない開きだけど



なにも使わずともプリンプリンの赤子のお肌は


いろんなことを教えてくれますよ



アダルトだからってただアイテムを重ねればいいということでもありません



先日むすめの顔に引っかき傷があったんですけど

夕方には消えていたのですよポーン



それだけ新陳代謝が活発なんだよねー


大まじめにそこを目指すにはどうしたらよいのか考えているアラフォーです



シンプルゆえにとてもわかりずらいミニマム美容


以前かいていたブログもよかったらみてくださいねニコニコ