遅くなりましたが
TIF2024おわりました
ありがとうございました!




白キャンにとって最後のTIF
そしておそらくほぼほぼの確率で私自身にとっても最後のTIF。



アイドルになった年から

出演させていただいたTIF

最後かぁと

なんだか懐かしくなりました

むかしはステージに立てるありがたみも

各ステージの大きさや凄さも知らず

仕事だってわかっていながらも

楽しいなあってきっとどこか少し

部活の延長みたいな気持ちもあって

当たり前のように出てた夏フェスも

グループがなくなって

迎えた夏は自分とは別世界のもので

色がなくて

ぽっかり穴が空いたまま過ごしたなぁ💭



前グループの際は音を止められ強制終了とかしてたらしい

破天荒なことしてたなあ、、🥹





そのあと白キャンに入って

縁日からスタートしたTIF

TIFって出られないグループだってあって、

出れることって当たり前じゃないって

そのときにちゃんと理解した気がする


前より大人になったのも

"楽しい"だけじゃないことも

なんとなくまだ

いろんなことに疑心暗鬼になってたのも

いろんな要因があるんだろうけど



それまで

当たり前じゃないのに

どこか当たり前のように恵まれた環境にいて

ありがたみを感じているようで

よく分かってなくて

おバカだったなぁと。




熱い思いを持ってるメンバーを目の当たりにして

自分が今までどれだけ恵まれた環境で

活動してきたのかを知ったし

(もちろんめちゃくちゃ辛いことも過酷なこともあったけども。白キャンよりもサバイバルな感じ?はあったけど笑)

でも特に、アイドルに対するおのちゃんの思いを

活動していく中で

すごく感じて気が引き締まったなぁ



白キャンで立てたスマイルガーデンも

スカイステージもホットステージも

ちゃんと自分たちの思いがあってのステージで

掴み取ったステージで

恵まれた環境で大人の方に

レールを敷いてもらってステージに立つことも

当たり前じゃない、すごくすごくありがたいことだと思うんだけど

自分たちで「スマイルガーデンに立ちたい、メインステージに立ちたい!」って声に出して

夢見て、追いかけて、掴み取って

みんなとひとつになってアツくなるステージが最高なんだよなぁ




夏は苦手

暑いのは苦手

ととても思うし

でも約10回もお世話になったTIF

最後かぁと思うとやっぱり寂しいとか

終わってほしくないなあ

この時間が続けばいいのに

と思ってしまう自分もいて



暑いし

楽しすぎて

息の仕方すら忘れて夢中で

苦しくて



それでもステージから見える景色も

みんなの楽しそうな顔も

ずっと見ていたいくらい愛おしかったなあ🫧



あの瞬間

私の目に映ってた景色は

写真や映像には収まらないから

綺麗な思い出として

大切な思い出として

そっと自分の中にしまっておこうと思います








同じ時間をみんなと共有することができて

とても嬉しい



みんな想いはそれぞれでも

同じ空間で同じ音楽を聴いて

少しでも

わたしたち7人の想いが届いてたらいいなあ





ありがとうございました