こんにちは




クリスマスが終わり
気づけば2023年もあと少し


あっという間なような
長かったような
なんだかいろんなことがあったなぁ


毎年いろんなことがあるんだけど

でも
苦しい年だったなあと思います



いつか笑い話にできる日が来るんだろうけど
苦しかったな〜



なんで自分がこんな目に遭わなきゃいけないんだろうって思うことや
真面目にやるのが馬鹿馬鹿しくなるくらい
自分だけ騙されてたみたいな感覚に陥るときも
人から裏切られたって感じる時も
信じてたものがポロポロ壊れてく感覚も
怪我も不調も多くて

もうほんととにかく
特級呪物に取り憑かれた一年!😂



でも
そのたんびに
なんとか這い上がって?きたし多分
またここでも自分を殺して
考えとか思ってることとか押し殺して飲み込んで我慢しなきゃなのかってことも
仕方ないって
自分はそういう立ち位置だもんね、役割だもんね、損だよねって思いながらも
なんか自分のことなんだけど自分とは切り離して
他人事みたいな感覚で
慣れと諦めと上手く付き合えるようになったかなぁって




いつも少し
ズルくて弱い人が報われて
真面目にコツコツ頑張る人が損をすることも多い
そんな世界だなって思うし
汚いなあって絶望することも
人に対してもより一層信じることが怖くなったり
裏切られたと思ってしまうこともあったけど


でもどれもこれも
自分の弱さで
自分が勝手に期待してしまったり
信用してしまっただけであって
新しい自分の知らないその人の顔があっただけ


誰のせいでもないんだろうなあって




幸い
わたしには
どんな話も聞いてくれる友達がいて
実際たくさんたくさん救ってもらいました



そして
なんだかすごく体感
体感ね、勝手にだけどすごく考え方も変わって
強くなったなって自分で感じます!
だから多分強くなために必要だった一年だったのかなあって。



「こんな大人になんてなりたくなかった」ってもしかしたら過去の自分に泣かれてるかもしれないけど
でも
今はとにかく1人でもちゃんと立っていられるように
強がりでも
強くいないとなって🔥



時には悪者にならなきゃいけなかったり
あることないこと好き勝手言われたり
ぁ〜、今はサンドバッグの役やらなきゃいけないのかあ
ってなったり
目まぐるしい日々でしたが
それでも


逃げずに踏ん張って立った
河口湖のステージとか
野音とか
みんなが全部忘れさせてくれるような景色を見せてくれて
幸せでした


ふふ
ありがとう😊


そして実は


密かに2023年立てた目標は2つ達成できました✌︎
いえいっ!
有言実行ってめちゃくちゃ格好いいけど
いつもわたしは
不言実行になってしまう、、、反省


そして今年は
何か一つに執着するから苦しくなるんだなあとも思ったので
何かを磨くのも、なにかひとつを頑張るのも大切だと思うけど
2024年私は広い世界を見ていきたいな〜



目標はちょこちょこ決まってるので、コツコツ自分なりに頑張って行こうとおまいます
今年も言わないけど笑




2023年ほんと最後の最後までとことんついてなくて、
最後の最後に強烈パンチ喰らったレベルの話をされて今年は完全に敗北なのですが


多分欲張って色々抱えすぎたんだと思うので
断捨離もしたし!
不要なものは全部ポイポイして!


今年の不運は今年に全部おいて
スッッキリと新年を迎えたいなあと思います🎍






2023ばいばい〜


では!
良いお年を〜!!