こんにちは


なんだか喉がへっぽこで
配信ができないので
ブログを。笑



配信でみんなと話すのが
日課になりつつあったので
少し寂しいなあなんて思いつつ
ガッスガスの声で配信しても
きっとお聞き苦しいだろうし申し訳ないので
大人しくしておきます笑




最近の話で言うと
この前展示会に行かせてもらったんだけど
もう
スプリング&サマーのお洋服なんだよね


ここ最近で2回行かせてもらったけど
春服眩しすぎて😂
色鮮やかでなんか
あれ、、!ついこの前長袖着れるようになったのに
もう袖がない、、、って混乱起こしそうだった😂


お洋服注文したので楽しみだなあ〜



展示会のあとは
久しぶりにかふぇでランチしたんだあ





たっくさん歩いて

なんか充実してなあ〜







そして
気づけば6周年ワンマンライブまであと1ヶ月。
最近いろんなところで?
ちらほらと
6周年ライブどんなライブにしたいですか?
とか
聞かれることが多いんだけど
正直うまく答えられないことが多くて。
これはいわないのが正解なのかもしれないし
隠し通して無事にワンマンライブを終えた方が
綺麗なのかもしれないけど。



いいライブにしたい
みんなに楽しんでもらいたい


それは大前提として


熱いライブにしたい
来てよかったって思ってもらいたい
白キャンを好きになってよかった



もちろんそう思ってもらいたい


でも
どうしたらそんなライブになるんだろう
楽しんでもらえるんだろう


そんなことを考えると
モヤモヤ😶‍🌫️するような
はっきりと見えてこなくて。




頑張り方がわからない



というか

頑張りたい気持ちも
いいものを作りたい気持ちも
ちゃんと自分の中にあるのに
どこに向かってどう走り出せばいいのかわからないまま足踏みしてるような
そんなかんじ。



もっともっと考えて
自分で見つけなきゃ行けないんだろうなとも
思う




でも
こうやって悩めるのも
みんなが白キャンに対して
いろんな意見を持つのも
批判も称賛も全部全部
白キャンがあるからで



逃げ出したくなることも
自分はなんのために此処にいるんだろう
と漠然と思うことも


全部
白キャンっていう居場所があるから







少し前に
前のグループのメンバーと会ったんだけど
「ななとは戦友だよね」って言われたの



戦友



なかなか今まで使ってこなかった言葉だけど
思い返すと本当に
濃密であっという間の日々で

その子とは学校もクラスも仕事も一緒で
毎日毎日家族よりも一緒にいて

だから

当時はあの場所が全てで
居場所で
なくなっちゃうとか
離れ離れになる日が来るとか考えずに
漠然と
今が続く
ってそう思っちゃってたよね


って。



でも
理不尽なことも辛いことも
たっくさんあったけど
まだ子供だったから
すごく健気に頑張ってたよね


って。




でも
はずっとは続かない

良くも悪くも。



不幸も長くは続かない
苦しい時間はいつか終わりが来て
光が見えると思うし


楽しい時間もいつかは終わりが来る




わたしは
前のグループでの楽しかった時間にある時終わりがやってきて
色のない日々を過ごした時もあったけど
また白キャンに出会えて
楽しい時間に出会えた



その中でも
また
苦しい時辛い時もあって


でも
ワンマンライブだったりツアーだったり
やっぱりみんなとみる最高の景色を更新するたびに
やってきてよかった

白キャンにいてよかった


って思える瞬間を何回も繰り返してきたんだよね。




だから
1ヶ月後
たくさん悩んで考えて
壁にぶつかって
でも逃げずに向き合って此処までこれてよかった
って思えるように



頑張ってみようと思う



あの頃は幼かったから
健気に、がむしゃらに
頑張れたのかもしれないけど
大人になったからこその
今だからできる頑張り方とか
きっとあるとおもんだよね多分



自分でも自分が頑張れないやつだって
わかってるし
そう言われちゃうことがあるのも
頑張る方向とか頑張り方がわからなくなることがあるのもわかってる

人生でなにかに打ち込んだり
頑張れたことのないやつだってこともわかってる


けど
なんとなく
私がグラついたりしちゃいけないって
感じるから
少し踏ん張ってみようと思う


柄じゃないけどね🤪




1ヶ月で自分がどこまで突き詰められるか
わからないけど



よく
「人気ないのによく続けられるね」
「よく辞めないね」「なんでやめないんだろう」
って書かれることが多かったわたしが



6年(正しくは5年半くらい?)もの間
白キャンにいた意味
というか
そういうものを


また、白キャンがこのアイドル業界に6年間存在してきた意味とか理由とか
そういうもの



ステージから
パフォーマンスで伝えたられたらいいななんて
そんなことを
思いながらぽちぽちブログを書いてみました☺️




12/2 日比谷野外音楽堂で
お待ちしてます






あ!
でもまずこの風邪っぴきなんとかしないと
台湾の帰り飛行機乗ったとき
鼓膜が破れるほど痛くて
帰国後副鼻腔炎になっちゃってたから


北海道行くまでになんとしても!治さねば🔥