五反田の飲み屋さんと思い出の桜。 | 45歳✘イチ☆おひとりさまマイペースな日々☆老後が心配(笑)

45歳✘イチ☆おひとりさまマイペースな日々☆老後が心配(笑)

45歳バツイチ子なしです。東京で一人暮らしをしてます!

老後の不安を心配しながら、自分なりに普通に幸せに暮らしてます(^^)(笑)

こんにちはニコニコラブラブ

今週も忙しかったです。
4月から、コロナ患者さんの公費がなくなりました。
コロナのお薬高いから、処方が出なくなるかな?と思ってたら出ます(゚∀゚)
かなりの高額です。
コロナ患者さん、なかなか減りません。
毎日、来てます。
インフルエンザの方は減ってきました。
まだ、寒い日があるから、気を付けて行きましょう。

先日の続きです。
みきわめさんと品川水族館に行ってから、その後、飲みに行こうとなりました。
まだ、15時頃だったし、お腹空いてないから、歩いて五反田に行く事にしました。(笑)
品川から五反田は、山手線で2駅はかな?
みきわめさんが、五反田は、ひぃちゃんのホームグラウンドだから詳しいでしょうって!(笑)

みきわめさんと話しながら、品川から歩いて五反田まで行きました。
行きたいお店があり調べたら、16時〜だから、まだ開いてなかったのでその前に、こちらに行きました。

磯丸水産なり。
こちらのお店はやってたなり。
ビール飲んで、はじけないと!(笑)
この微妙な距離感をなんとかせねば!(笑)

お通しです。
磯丸水産は、何度か来てます。
毎回、こんな感じで、お通しは自分で焼くんです。

メインのお店があるから、軽くね!


こちらが、おすすめのお店です!
何回か来てます。
昔からの大衆酒場って感じで、いい感じなんです。
このビールケースの積み上げがいいなり!

来たぁ〜(*^^*)
生ビール、冷えてます!


久しぶりに来たかな。



焼きとんが美味しいんです!

もつ煮込み、来たぁ〜(゚∀゚)

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。
ノドブエかな?

厚揚げなり。

なんだろう?

なんだろう?

みきわめさん、美味しい!って、何度も言ってました!

やっと、お酒がまわってきて、いい感じに!
いろいろ話せました。
お店は満員で相席?隣にすぐお客さんが座ってる席でした。
そしたら、みきわめさんが
『会いたかったよ』って。

来たぁ〜(゚∀゚)
そんなこと言うんだ!
隣に人がいるのに。

ちょっと、嬉しかったです。
敬語はやめようってなって、距離が縮まりました。(笑)

みきわめさんって、毎回帰る時にコートを着せてくれるんです。
よく、旦那様が朝出勤時に奥さんが羽織らせてくれる感じに。

なんで毎回着せてくれるの?って聞いたら、

着づらいかなぁと思ってって。

着づらいかな(;・∀・)(笑)
優しいなりね。

次の会う日を決めて、五反田駅でバイバイしました。

楽しい1日でした。



昨日は、桜を見てきました。
この桜、思い出を桜なんです。

2年前の桜の満開の日に元カレとお別れしました。
あの時は、時が早くたってほしいなぁって、満開の桜を見ながら、桜の時期が嫌いになりそうって思いました。

昨日は、キレイだなぁって思えました。
みきわめさんのおかげです。
有り難いことです。

では、明日からまた頑張って行きましょう魂が抜けるラブラブ