里芋の煮っころがし。 | 45歳✘イチ☆おひとりさまマイペースな日々☆老後が心配(笑)

45歳✘イチ☆おひとりさまマイペースな日々☆老後が心配(笑)

45歳バツイチ子なしです。東京で一人暮らしをしてます!

老後の不安を心配しながら、自分なりに普通に幸せに暮らしてます(^^)(笑)

こんにちはニコニコラブラブ

今日は祭日で休みです。
明日は木曜日で休みだから2連休です。
実家に帰ってます。

里芋の煮っころがしを作りました。
電気圧力鍋で作ります。
前に作って実家に持っていったら、父が美味しいと。
あまり、美味しいと言わない、父が美味しいなんて。

見た目は濃いようですが、ちょうどいい甘じょっぱさで、歯がいらないぐらい、やわいんです。
↑やわいって、茨城弁かな。

あんこも毎回、炊いてます。
今回は自分でも食べたくなりました。
あんバタートーストにしたいって思いました。
喜ぶといいなぁ。


先日の再婚活のブログの続きを書きます。

見極めてる方とは、マッチングアプリで知り合いました。
すごいね!
マッチングアプリって。
絶対、普通に暮らしてたら、出逢わないような人と出逢うよね。
今の時代ってすごいね。
昔は、合コンに行ったりとかでしたよね。

見極めてる方は、私に、いいね!をくれました。
あっ、見極めてる方って長いので、みきわめさんにしておきますね。(笑)

みきわめさんのプロフィールを見に行って、その人の人柄や雰囲気がわかり、なんだか、この方を逃してははいけない気がしました。
直感ってやつかしら(゚∀゚)
その日に直感を信じて、いいね!を返して、メッセージのやり取りが始まりました。
メッセージのやり取りでも、この方と合うか合わないかってなんとなくわかりますよね。
メッセージの返信の頻度とか、心地よさと言うか、フィーリングと言うのか、メッセージから伝わるものがあります。
メッセージの段階で誠実な人柄が感じられました。
メッセージを始めてから、そんなにたってないぐらいでお会いしました。(笑)
みきわめさんの出張が重なり、都合のいい日が合わなくて、ほんとすぐに会いました!(゚∀゚)(笑)
こういうのも何かあるのかな。
初めてお会いした日は、前にブログに書いた焼肉やさんです。
かなり飲んじゃって、帰りの頃、記憶がなくて、ダウン着たまま、化粧も落とさずに寝ちゃったあの日です。(笑)

あの日、初めて会ったあの日、何かを感じました。
また、直感ってやつかしら(゚∀゚)(笑)

みきわめさんは、スーツが似合うお偉いさんですか?って言う雰囲気で名刺を渡された時にちゃんとしてる方だと伝わってきました。

ちょっと囲ってる個室みたいな焼肉やさんで、お偉いさんと面接ですか?みたいな雰囲気で、緊張するかと思いきや、
『自分はいろいろと経験してきてるので、面白みがあると思いますよ!』って言ってくれて緊張がとれました。

みきわめさんが、焼肉を焼いてくれて、私は、エサをまつ犬のように、お肉が焼けるのを待ちながら、お話しを聞いてました。(笑)
お肉がめちゃくちゃ美味しかったんですが、話しがすごすぎて、お肉どころじゃなかったです。

話していて、優しい口調、穏やかさ、誠実さが伝わってきました。
その空間がとても居心地がよかったです。
会うのが初めてなのに、お土産を頂いてしまい、気遣いが素敵でした。
私は手ぶらで行ってしまい、めちゃくちゃ後悔。(;・∀・)
それから会う時は、毎回、何かを持って行くようになりました。
人のいいところは、まねしたいので。(笑)

帰るぐらいになって、ライン交換しませんか?と言われました。

来たぁ〜(゚∀゚)
ライン交換ってなったら、これ、第一印象いいんじゃないの?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
↑この顔文字、大好きです。(笑)

ライン交換をして別れて、家に着いたら連絡下さいって言ったのに、私が泥酔状態で爆睡。(笑)
夜中にラインに気付くという。
(;・∀・)(笑)
それから、お互いを知るライン合戦がスタートしました。(笑)

長くなりました。
また、書きます。
では、素敵な祭日を魂が抜けるラブラブ