りんごジャム 第二弾。 | 45歳✘イチ☆おひとりさまマイペースな日々☆老後が心配(笑)

45歳✘イチ☆おひとりさまマイペースな日々☆老後が心配(笑)

45歳バツイチ子なしです。東京で一人暮らしをしてます!

老後の不安を心配しながら、自分なりに普通に幸せに暮らしてます(^^)(笑)

こんにちはニコニコラブラブ
今日は休みです。
木曜日休み、慣れないなぁ。

先日、友達からりんごを頂きました!
青森県のなんとか市?のふじです。
お友達がお取り寄せをするほど美味しいとのこと。
とってもいい香りで大きいんです。

美味しそうなり。
頂き物は一人で食べるのはもったいないから、また、ジャムを作りました!

大きいなり。

そのまま食べても美味しかったです。
ジャムは、電気圧力鍋で簡単にできます。

瓶が足らない。
今度、買わないと。

タッパーじゃかわいくないし。(笑)

これなんか、鮭フレークが入ってたやつ。(笑)
うまく出来ました。
前回、実家に持っていったら、つくったの?って父が驚いてたそうです。

前回のりんごちゃんは、世界一です。

モサモサしてたから、固形が残ってない感じ。
色も違うね。

今回の、ふじは、いい感じです。
また、シナモンシュガー買って実家に持って行きます。

昨日は、銭湯に行ってきました。
東京にこんな昭和ちっくな銭湯があるんですよ!
初めて行ったとこだけど。(笑)
最近、残業続きのせいか、肩こりがひどくて、首こりから、頭が痛くなるんです。血行不良かな。
家では、ユニットバスだから、シャワーだけにしてます。(笑)

銭湯、めちゃくちゃ気持ちよかったし、温まりました。
銭湯に行くと、毎回、お姉様方に話しかけられるんです。(笑)
話し出すと、なかなか話しが切れないし切りづらいから、のぼせそうになって、何種類かお風呂の種類があるから入りたいんだけど、毎回1種類だけ入ってギブアップなり。(笑)

昨日、お話しした方は、80代ぐらいのお姉様。うちの近所に娘さんが住んでたみたいです。
そしたら、昨年、亡くなったそうです。
過労死。疲れた疲れたと言って、仕事から帰って寝てたらきたらそのままだったそうです。
親より先に死ぬなんて親不孝よねって、さびしい顔をしてました。
お気を落とさずとは言ったけど、
落ちるとこまで落ちたからと。

のぼせる限界になったので、お話し出来て良かったですと言ってお風呂を出ました。
人と触れ合うと、いろいろ考えさせたり、ためになりますよね。
お姉様方の言うこと、経験豊富だから、ためになって好きです。

帰りに買ってきました。
オリオンビール、久しぶり!

この左側のスパークリングワインシリーズ、一時期よく飲んでました。

ピンクと黒は初めて!

いつも、口呼吸しちゃうんで、喉に扁桃炎が出来たりよく痛めます。(笑)

龍角散のど飴が大好きで、バックに入れておくんですが、最近、この飴を紅茶に入れると、ハーブティーになると聞いてやってみたら、美味しかったです(^o^)
オススメです。

では、昨日、コロナの患者さん多かったので、気を付けて行きましょう(^o^)

また、なりぃ魂が抜けるラブラブ