毎日書く予定だったのに
早速書けていませんでした悲しい

今日は
仕事が休みだったので
雑誌に載っていて気になっていた
神社に初詣に行きました龍龍龍


その前に、、、

シカがお腹が空いて機嫌が悪くなったので
多分5回くらいは行っているカレー屋さんへ。

お正月だからか
ナンに、あんこが挟んであるものを
サービスで出てきましたラブ


おいしかったー!
特にチキンカレーは
おいしくて、シカもたくさん食べていました。

辛いのが苦手なわたしでも食べれる飛び出すハート



流れ星今日見つけたピーポくん流れ星



↑これは、初めて見たラブ

実はもう1つ
見たことないピーポくんの看板を
見つけて、写真撮りたかったのに
たまたま別のポスターか
なにかを見に来た親子が

なぜか
ずっと、そこの前に居て無理でしたえーんえーんえーん

人通りが全然なかったのに
タイミング悪すぎた~

『ピーポくんの写真撮りたいんですけど、、』

なんて


言えなかった泣き笑い



かわいいラブ



初詣に行った神社は

阿佐ヶ谷にある
馬橋稲荷神社龍龍龍龍龍龍龍
(まばしいなり、と読むみたい)


雑誌によると
鳥居に龍がいるということで
辰年なので開運に良い?らしく行ってみました。

本当は
別の雑誌で見た
江島神社(←江ノ島)が辰にちなんでるみたいで
置物?も可愛くて
そちらに行こうとしていたのに

実家に帰った時に
なぜか、正子が勝手に2月に行くと決めていたので
急遽変更しましたガーン

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

なんか裏?から入ったみたいで

龍がいない!ってなったよキョロキョロ




写真だとわかりづらいけど
こちらにも龍がいました龍龍龍





家に帰って
改めてネットで調べてみたら
左側の龍に触りながら、お願い事をしたら
良かったみたいガーン

あと、
都内最大の大きな鈴があったようです真顔真顔真顔


相変わらず
下調べが不十分でした。

まあ、仕方ない。





この後は
歩いて高円寺へ。


ちなみに阿佐ヶ谷までは
車で行きました。

子供いると、電車って疲れるんだよね。
わたしだけ?

おかげで帰りは爆睡できました泣き笑い

サブロー、すまん。