・『アニマルはんこの持ち手作り』途中経過♪消しゴムはんこ☆miumiumi☆ | 消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

~ホッ♪とミルクティなママの手はんこ~
手作りの消しゴムはんこで、ほっこりにっこりして頂けると嬉しいです♪

image

↑メルヘン~なアニマルはんこ達♪


おはようございます^^やんかどです♪


今日こちら福井ではすっごくいいお天気です~~^0^

空気がきーーーんっっと透き通ってて冷たいですが、気持ちいいですね!

・・・しかし、私の作業部屋が激寒い!

手が冷たすぎて指穴あきの手袋しないとはんこ彫りとかパソコンのタイピングとか、無理なかんじで。。ぬー・・・;;



上↑写真のアニマルはんこ達に持ち手を作っている途中です^-^
image

はんこの縦幅に合わせた木を選び、、

はんこの横幅に合わせてカットする、という方法でやっています。


以前は実家に電動糸ノコがあるのでそこで木をカットしていたんですが、

娘も大きくなってくると実家に帰る時も少なくなってきちゃって。

安いノコギリでギコギコ、一つ一つ自分でカットしています^^*



木は相変わらず百均で売ってる厚さ9ミリの平板を使用しています。

自分好みに加工しやすくて気に入ってるんです^^


平板を、各縦幅に先にカットして保管していて、

仕上げたいはんこが彫り上がってから、そのはんこに横幅を合わせてカット。

↓↓↓

こうすれば無駄なく、一つ一つのはんこに合わせた大きさの持ち手が作れるます*^v^*


鉄のヤスリで削ってさらにすべすべにして、、とここからがまた長いので、

また後日にUPさせていただきますね♪



明日は、昨年暮れに友達にプレゼントしたはんこ~↓

図案③のはんこを無事に渡せたので^^

コチラをご紹介させていただきまーす!


おまけにこども達のお名前はんこも作ったの♪

一緒にUPしますね☆



ではでは、今日もお急ぎで行ってきまーす!

またね^^ノシ”☆★


お仕事行ってきます~^0^ノシ”☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ←ランキング参加中四葉 応援してねかお

crapaca(クラパカ) ”にてはんこ屋オープンしました!^0^!

FM3Asozaiやんかどフォトブログも毎日更新中です花『DIARY、、小さなお花、見ーつけた☆』 ナチュラル ´`

☆miumiumi☆・hanko委託販売先Deco Shop chuuさん 「on line shop」
代表、岡田舞さんのブログは→★コチラ★

森ガールinstagram ID:yankado
森ガールTwitter ID:miumiumi2006
森ガールFacebook URL:
http://facebook.com/miumiumi.hanko/

--はんこオーダー進行状況----------------
ナチュラル森ガール進行中→NO.40
ナチュラル森ガール新規受付はしばらくの間お休みさせていただいております。
----------------------------------------

--オーダー主の皆様へのご連絡-------------
★オーダー順番待ちの整理券NOのご案内です★
★オーダー進行方法の変更について★
--------------------------------------------

ハンドメイド
消しゴムはんこ
☆miumiumi☆