はじめましての方へ♡
ブログご訪問をありがとうございます。
MIUって誰?の方はこちらをどうぞ
▶︎▶︎自己紹介
ブログでは主に韓国関連の話、子連れ旅行の話、その他自分の好きなことについて書いてます。
ごゆるりとどうぞ!
あなたの「無添加」
本当に「無添加」ですか?


無添加の表示があったら、無添加ではないの!?
と驚いた、先日のハナシ。



結果から言うと、
完全に無添加でなくても
無添加といえるらしい。


合成界面活性剤などが入っていても
香料や着色料など、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何か添加物が1種類入っていないだけで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「無添加」という風に堂々と言えちゃうと。


なんとも、ショッキングなハナシ。


今までの
\無添加製品あんしーん🧡😋/は
もしかしたら全然安心安全でなかった可能性が大。


では
完全な無添加商品とは、、、
がコレ。


シャボン玉石けん


成分をみると
「水+カリ石けん素地」
ガチの石けん成分のみ
という潔さ。



全然ばえを意識しない見た目に(おい)
中身は至ってシンプル。
石けんのみ。

こだわり、カッコ良すぎる。


元々自然派の方々が使っているのをみて
シャボン玉石けんの洗剤を使おうと思っていた矢先、
シャボン玉石けんの会社の方から
直接話を聞くことができて


速攻で
洗剤、石鹸、ベビーソープなどこれに変えようと
思いました。


映えないけど(2回目)
ヒトへの安全と安心、そして環境のために
本気で取り組んでいる会社だよ、ここは。(誰


値段は少し高め。
(普段使ってるものに比べると1.5倍くらいするかな)


だけど、値段には理由がある。

情報を知った上でそれでも
安かろう悪かろうを選ぶのか。


ちなみにシャボン玉石けん、
福岡の北九州の会社で創業110年。

会社って起業から5年続けるのが難しいと言われる中で

ここまで石けん会社として
で長く会社が続いてるワケは
本当に世界を変えよう、としている熱い想いが
あるんだろうな、と思った1日でした。




おまけショット🧡

インスタは日々の生活をちょくちょく
更新してます♡ 
お気軽にフォローミーUMAくん
こちら▶︎▶︎インスタ