はじめましての方へ♡
ブログご訪問をありがとうございます。
MIUって誰?の方はこちらをどうぞ
▶︎▶︎自己紹介
ブログでは主に韓国関連の話、子連れ旅行の話、その他自分の好きなことについて書いてます。
ごゆるりとどうぞ!


本日は悩めるぎりサーのすっぴんトーク。  
いきなり顔面のアップすみません滝汗




ぎりサー(ぎりぎりアラサー33歳)
のすっぴんアップ、
自分でも耐え難くて画像サイズやや小さくしたわ。



スキンケアには割とお金かけてますし
昔のように美容皮膚科にいってケアはできてないけど
肌のことをちゃんと気にかけてるちゅー



なーーーんて
とんだ勘違い女
肌の老化に気がつかず
驚愕した最近の話。




韓国在住していた時代に(2011-2016年)
いそいそと書いてたブログに残ってる
過去の自分との比較しました。




上)5年前のわたし(28才)
下)現在のわたし


どちらもすっぴんです。

光の加減は多少違えど
上のすっぴん、状態かなり良い。



そんで、
肌のくすみやシミももちろんなんだけど
明らかに下の方が歳とってるな、
と感じるのが


✔️フェイスラインのゆるみ
✔️ほうれい線
✔️頬の高さ下がる
✔️こめかみのくぼみ



みなさま、
年齢は
ココにあらわれますよ!!!


妊娠、出産を終えて体重の増減はあるけど
この時と今の体重はほぼ同じくらい。



でも、顔がもたついてるのは
言わずもがな

たるみだよねーニヤニヤ



自分の顔って毎日見てるから変化に気がつかないけど
こうやって過去の自分の顔をまじまじとみて
比較してみると

あれやこれや気がつくものだ。




この事実を受け入れるのは
なかなかショックだけど

きちんと視覚化してみることで
問題点は明確になりました。





今すぐにでも韓国に行って
いろいろ相談したいとこだけど


すぐにはいけないから
粛々と情報リサーチして
次の渡韓に何かしたいなぁと目論み中ニヒヒ






インスタは日々の生活をちょくちょく
更新してます♡ 
お気軽にフォローミーUMAくん
こちら▶︎▶︎インスタ