はじめましての方へ♡
ブログご訪問をありがとうございます。
MIUって誰の方はこちらをどうぞ
▶︎▶︎自己紹介
ブログでは主に韓国関連の話、子連れ旅行の話、その他自分の好きなことについて書いてます。
ごゆるりとどうぞ!


11月にソウルでしたアートメイクについて
ブログ記事を書く、といいつつすっかり日が経ってしましましたニヤニヤ



本日は
\韓国アートメイクの経過と感想/



上の写真で経過はネタバレしてるけど
現在(約3週間後)の眉毛の様子がこれ。




▼アートメイクする前と今の比較▼

こんな感じです!

今回初めてのアートメイクだったので
よかった点しくじった点の両方あります。




よかった点
星眉毛を書かなくてよくなった
星メイクの時短


しくじった点
タラーデザインをもう少しちゃんと伝えればよかった
タラー眉の色が濃いからすっぴんの時に眉毛が浮く




デザインをもう少しちゃんと伝えればよかった
デザインに関しては
先日話題となった沢尻エリカ様の写真をみせたんだけど(この日施術中に大麻のニュース←)



イメージだけ伝えて、
あとはお任せ!!!
にしちゃったもんだから


わたし的にはもう少し眉のカーブが欲しかったなぁ、
と思うところもタラー


眉毛は綺麗だと思うけど
思ったより平行眉かなぁと思います。


なりたい眉毛の写真を見せるときは
アートメイクのイメージ写真を見せる方が確実だそう!!!
↑これ後から知った😂



眉の色が濃いからすっぴんの時に眉毛が浮く

これに関しては
薄い色にすると色素が抜けやすいから
敢えてダーク系の色素をいれます!
事前に聞いてました。


そこは分かった上でやっているけど、
結局眉マスカラを塗らないと髪の色と合わない
ので、眉はそのままでウェーイ!でお外に
出れないのがちょっとだけマイナスポイント🤔




と、マイナスポイントを述べたけど
忙しい人、メイクに時間をかけれない人には
アートメイクは本当オススメ♡



今回してもらったところは
ヨクサム駅ちかくのbrowbibi


●お値段●
眉毛アートメイク 30万ウォン
リタッチ               10万ウォン


▼眉毛の型取り写真


院長がめちゃくちゃ綺麗な人で
目の前にきて型取りされるの緊張しました🤣


日本人もたくさんいってるようで
わたしが行った時も5人くらい❓はいたような!


日本語対応もしてるので
気になったらお問い合わせしてみてくださいやしの木


関連記事


インスタは日々の生活をちょくちょく
更新してます♡ 
お気軽にフォローミーUMAくん
こちら▶︎▶︎インスタ