はじめましての方へ♡
ブログご訪問をありがとうございます。
MIUって誰の方はこちらをどうぞ
▶︎▶︎自己紹介
ブログでは主に韓国関連の話、子連れ旅行の話、その他自分の好きなことについて書いてます。
ごゆるりとどうぞ!

先日の韓国滞在11/15-11/18で
眉毛のアートメイクをしてきたわたし。





 (アートメイクに関してはダウンタイムが終わる2週間後に改めてレポします)




この前。
息子の髪をいつも切ってくれる近所の美容室での話。

ここのオーナー奥様は、BTSやカンダニエルくんのファンです。

ーーーー会話ーーーーーーーーーーーー
(ワタシ)
この前ソウル行ってきましたー🇰🇷
眉毛濃くて太いですよねー笑
アートメイクしたんですー。

(奥様)
えー!アートメイクしたんですか!?

わたしも来年50歳になるから友達たちと
韓国にいって50歳の記念に整形旅行しようって話してるんですよ!

(ワタシ)
えー!整形ですか!
何する予定なんですかー!?

(奥様)
シミとり、眉毛アートメイクかなぁちゅー



(以下心の声)
ん!?シミとり、アートメイクは
整形の部類にはいってるのか!?!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てな、やり取りがあったわけなんだけど
私の中では

•切ったり削ったり→美容整形
•シミやほくろ除去のレーザー、ボトックスやヒアルロン酸などの注入、リフトアップ→アンチエイジの美容治療
•アートメイク→メイクの延長

というようなカテゴライズだったから
シミとりやアートメイクが整形!と仰ることに
ビックリでした。



最近では整形をカミングアウトする芸能人や
インスタやYouTubeで整形や皮膚科の美容治療をレポする方も多くなって


昔よりも美容医療や美容整形への敷居も低くなってるなぁ、と感じるけど


それでもまだ
ほくろ取りですら整形と捉える人もいる
のも事実。


ほくろ取りなんて韓国だとおまけでしてもらえるよ




韓国美容が一番良い!わけでもないし
それぞれの考えがあるとは思うけど


日本はまだ美容医療に対しての敷居が高く
気軽に美容室にいく感覚で
美容皮膚科いってこよー!
な雰囲気と安心の技術、そして安心な価格設定の病院がない。←まだ見つけられてないだけかなえー


日本にももっと美容医療が浸透して
信頼できる病院がたくさんできるといいな。


やはり、今はまだ韓国に飛行機代を使ってでも
韓国の信頼できる病院にいきたいな、と思ってしまうわたしなのでした。