前回のブログからいきなり文字配列を
真ん中寄せにしてみたんだけど
これ見やすいのか、見にくいのか。



旦那たたた氏からは

真ん中見にくいえー

て言われたけど
新鮮だから文句言われても
真ん中寄せで引き続きお届けしてみます。
↑結局人の言うこと聞かない



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、引き続き子連れグアム旅行記
さくっと気合いが続くうちに書いときます。
(いつまたフェードアウトするかわからんw)




今回はグアムで宿泊したホテルについて。

やしの木レオパレスリゾートグアムやしの木



思いっきり今からレオパレスのべた褒めしよう
と思ってたのに
まさかのレオパレスの施工問題発覚。
ここのホテルは対象に上がってないけど
なんだろ、褒めづらいこの感じ。
でもべた褒めしとくね←




気を取り直して。

グアムに4泊5日中、レオパレスに3泊して
1泊はグアムといえばの王道アウトリガーに。



コスパの面も考慮して
次にもリピするのは


断然レオパレスリゾートグアム


なにがそんなに良かったかといわれたら

1番はお値段




レオパレスって言わずとしれた
あの日本のレオパレスなんだけど



このレオパレスの株主優待券を持っていると
レオパレスリゾートグアムの
宿泊が無料になるのであります。



タダですよ、奥さん。タダ。
タダに釣られてしまった、私たち。



ちなみに、
株主優待券とやらは
ネットオークションでたくさん売られていて
価格は買う時期によって少し変動はあるものの
相場が1枚300円〜1000円くらい。


1枚というのは、大人2名一泊泊まれる券。


つまり
一泊300円〜1000円



なにそれ、もはやお茶代。



安すぎると逆に不安になるし
本当にちゃんと泊まれるのか
半信半疑だったけど



ちゃんと泊まれました。



ホテル棟でチェックインをして



ホテル内を走るバスで3分くらい。
歩いても5分くらい。


泊まるクエストタワーはこんな感じ。


お部屋こんな感じ。


ベッド2台に
ソファ
などなど

普通に綺麗で、広い。



念のためにベビーベッドリクエストしたら
でっかいベビーベッドをすぐに手配してくれました↓
(見切れてるけど茶色のやつ)






そして、わたしが子連れ旅行時に
ポイントとしてる


バスタブ付きお風呂
電子レンジ
完備。



最初期待しなさすぎて←
写真を撮っていないので
気になる方はこちらのリンクから
ご参照くだされ。




諸先輩がたのブログを読みあさっていて

ゴキちゃんが出現
やら
臭いがカビ臭い
だの

不安を募らす内容の記事があったけど


心配の虫もアリがちょっと出現したくらい
(周りが相当な自然だから許容範囲)

&

臭いは心配しすぎて
置き型ファブリーズと消臭スプレーを持参したけど
これも心配した臭さもなく


なにこれ最高やん。
と絶賛の嵐。




ミニキッチンもついているので
 朝ごはんも毎日外で食べずに
簡単に作って部屋で食べれました。

1歳児との外食は疲れるので
これが大正解でした。




そして嬉しいポイントのもう1つは
キッズプールが入り放題。


部屋から水着に着替えてテクテク。









約85センチの息子が歩ける浅さで
小さめ滑り台付き!


滞在中、毎朝ここで遊んで
体力を消耗してくれました←

(そしてお昼寝をぐっすりしてもらい
午後は私のショッピングw)



大人用にも深めプールがあり。


午前中遊んでる層をみると
韓国人の子連れで(だいたい小学生以下かな?)
街中の有名ホテルのプールと違い
多くて10組くらいの家族連れかなー?
という感じ。



日本人はプールにはほとんどおらず
日本人はゴルフしにきてる
シニアのおじさま軍団が多いような印象でした。
(ホテルにゴルフ場あり)



グアムといえば、のビーチがないのは
デメリットポイントかもしれないけど


小さい子供連れの我々には
このプールとキッチン付きのお部屋があるだけで
充分リピの価値あり



ちなみにレオパレスグアムは
人里離れた山の中に位置してます。



タモンの街までは
シャトルバスが一時間おきくらい?にでてて、
30〜40分くらいでいけるものの


いつどこで眠くなるかわからないし
バスの時間待つのも大変なので
子連れにはレンタカー
マストかと!



日本の運転免許書でレンタルOKで
チャイルドシートついて
ホテルまで配車してくれ
保険付きで3日間で168ドルでした。
(覚書スマイルレンタカーさん)

※日系のレンタカー会社さんだと
たしか270ドルくらいだった



車はカローラ
配車してくれた方は日本人で
日本語OKだったので
本当にありがたかった🙏



大人だけいく
&
ショッピングメイン
&
あまりグアムでの滞在日数が少ない場合は


断然タモンの街中ホテルをオススメしますが


ゆったりしたい
家族連れ
気まま旅行には
レオパレスグアムおすすめ!!




グアム行くときのご参考にどうぞ👋