ブログを、放置していました🙄




Instagram、Twitterに慣れてしまったから(笑)






今年は暑いばかりな毎日ですけど、


私は充実しています😝




フランス語が、少し読めて嬉しくなった💜






ただ、発音がとてもじゃないほど
難しい、と感じてしまいます。




でも、難しいと思うと、難しい!

出来る!と思いながら

毎日繰り返してみると、


少しでも単語が理解出来て楽しい😽💜







今年の夏は、引っ越しをしたり、、


お金はもちろんかかったけれど

それは仕方ないこと😝




それでも、貯金をがんばって
一目惚れした物を一緒に買えたり、
憧れだったニュージーランドも2人の目標になりました🌤️🐨🐑🐏💜







 

(フランスは、まだまだ夢の国にしておきたい)








凄く勉強になったり、自立したり、周りの人たち、家族、友達を大事にしよう🥺と思いました💓



おかげで、両親たちに
ドレスを見せたい!と思えた👩‍🚀




家族や、彼に大好きとありがとうを
素直に伝えるのは素敵なことなんだと思えた👧





言わないと分からないし、
今までみたいに



「なんで分からない?」




と自分だけひねくれたり、素直にならなかったり、相手に自分の意思を押し付けるのは損してる事だと反省‥🙄🙄











だから、素直にその時に伝えるは大切💏




そして、ネガティブに考えていたものが
ポジティブになっていきました🥰
 



元々、バカなくらいポジティブですが。






 




Il n’y a qu’un seul bonheur dans cette vie, c’est d’aimer et d’être aimé.
Par George Sand



「この人生には唯一の幸福があります。それは愛し、愛することです」


 









本当にこれが出来たら、人生楽しい!❣
もっと気楽に💓
て、感じます🥺











フランス語には、愛がいっぱいの言葉が
沢山あるけれど、

(え。使わない😅ていうベタなものもあるけど)





この言葉は、凄く大好き😚💙❤️💙❤️






結婚は、戦いだと思うけど
一途なものがないと、一緒に永く居られないし
お互い素直に向き合っていかないと
信頼関係がなくなるから


大事にしようと思います😽💜