横浜市金沢区 リボン&ハーバリウム教室 Ange au ruban

 

JourFin®ラブリボン認定校

LaChe RIBBON認定講師

日本ハーバリウム協会(JHA)認定講師

 

お教室準備中の*aki*です。

 

 

 

先日、JHAの講師交流会でご一緒させていただいた

 

Rejoice RejoiceのY先生に

 

春にInstagramで話題になった

いちごいちごハーバリウムいちごのレッスンをしていただきましたおねがい

 

 

 

私がハーバリウム作りを初めてすぐに

 

Instagramでいちごハーバリウムを目にして

 

 

その時の衝撃ったらびっくり

 

 

 

その可愛さに目を奪われ、心を奪われ(笑)

 

 

いつかレッスンを受けてみたいと思っていたら

 

講師交流会にいらっしゃっていてびっくりしましたアップ

 

 

 

その時の講師向けにレッスンを開催してくださるとのことで

 

もちろん即申込みました照れ

 

 

交流会でお会いした他の講師の方々と再会し

 

和気あいあいとした雰囲気の中、レッスンスタートラブラブ

 

 

おしゃべりしながらも、そこは講師の方々。

デザインを悩みつつもサクサクと完成キラキラ

 

 

そしてこんなキュートなハーバリウムが出来上がりましたラブ

 

 

この美味しそうなイチゴいちご

 

先生が色々試して作り上げられたドライフルーツなのです。

 

 

オイルを入れると、とてもドライフルーツとは思えないフレッシュさおねがい

 

可愛すぎますよねキラキラ

 

 

 

 

 

そして皆さんそれぞれのいちごハーバリウムが完成し

 

並べての写真撮影は盛り上がる盛り上がる(笑)

 

 

「かわい~~~~ラブラブ

「その色合いもいいね~~~ラブラブ

「いちごがいっぱい~~~~~ラブラブ

 

 

なかなか終わらない撮影大会笑い泣き

 

 

レッスンの後はランチをしながら懇親会で

 

これもまた話が弾んで楽しかったですラブ

 

 

 

ハーバリウムという同じ趣味を持つもの同士でありながら、

 

皆さん、それぞれ他の資格をもってらっしゃったりで

 

 

色んなお話を聞けて勉強になりました音譜

 

 

 

私は娘の帰宅もあり、先に失礼してしまいすみませんでしたあせる

 

 

次回の計画も着々と進行中キラキラ

 

 

 

楽しみです。

 

皆さん、またよろしくお願いしますリボン

 

 

 

 

 

 

リボンリボンリボンレッスンメニューリボンリボンリボン

 

 

・JourFin®ラブリボン資格取得コース

 

・JourFin®ラブリボン1Dayレッスン

 

・LaChe RIBBON 体験レッスン

 

・LaChe RIBBON ディプロマレッスン

 

・Ruban de L'etoile ルマンドリボン

 

・Ruban de L'etoile チュールリース

 

・リボンリース by pokokceri

 

・ハーバリウム1DAYレッスン

 

・ハーバリウム認定講座

 

・ハーバリウムボールペンレッスン

 

・フリリーバッグレッスン

 

 

 

9月25日オープンです。

 

 

 

インスタのDM、LINEよりお気軽にお問合せください。

 

 

♡ Instagram

 

♡ LINE@(1対1の会話が可能ですリボン

 

 

 友だち追加

  @xqz8009o