パワースポットガイドシリーズ 富士・箱根 | 深見東州(半田晴久)さんの本とその他私の好きなもの

パワースポットガイドシリーズ 富士・箱根

富士箱根の霊域で、その本当の霊的パワーを引き出して、一気に開運して勝負にかけたい!という人が読むべき本はこれ、「パワースポットガイドシリーズ 富士・箱根」です。

富士・箱根 (パワースポットガイドシリーズ)/深見 東州
¥1,050
Amazon.co.jp

箱根神仙界のいわれ

 白山が1であるのに対して、富士山は再三述べてきたように2で、「ふ」の働きがあります。その富士神界から現実界へ出てくる神域が箱根なのです。現実界に即応した「ふ」の働きがいろんな形で出てくる。

 箱根は、都が東京に移ってから、関東の神仕組の中心になっています。実際、箱根の神様武蔵国の一の宮である氷川様の3.5倍くらいの霊力があります。

 明治維新後、明治天皇様が京都から皇居を東京に移されたとき、大宮の氷川神社に明治維新と新政府発足のご報告をすがすがしく申し上げて、それから明治政府が出発したのですが、明治天皇様が参拝されたからといって、一の宮の神力が最も強いというわけではありません。

 最もパワーがあり、霊力があり、腕ききで神霊的な面で強い働きを持っているのは、やはり箱根神社、箱根権現であります。

 だいたい氷川神社の3.5倍くらいの強さです。なぜ3.5倍といえるのか。適当に私がいっているわけではありません。箱根の神様にお尋ねしたら「そうだ」とおっしゃっていましたし、氷川の神様に「箱根の神様がそうおっしゃっていますが、本当ですか」と尋ねたら、やはり「そうだ…」と、心持ち肩を落としながらいっておられました。

 箱根神社は、社格としては一の宮ではないものの、非常に大きな霊力があります。それに、天狗、龍神など正神界のご眷属がたくさんいらっしゃいます。

 ここに、聖占仙人(せいせんせんにん)という方が現れたのが二千数百年前。つまり、紀元前のことです。それだけ箱根は古いのです。神武天皇がお建てになったとか、垂仁天皇とか開化天皇がお建てになったと伝えられる古い神社がありますが、それより前。箱根は紀元前から続く古い神域なのであって、ここは箱根神仙界があります。

 一般に仙界という場合は四次元を指しますが、仙界のあたまに神がついて「神仙界」となると、神様の位に達している仙人がいる世界です。この「神」がつくか否かで大きな違いがあります。

 神仙界は、愛と真心をもって神様の仕組のために生きている人がいる世界です。対して仙界というのは、世の中で苦しむのは嫌だ、なるべく苦しみのない楽な世界で生きていたいという人がいる世界なのです。箱根には箱根神仙界があり、今回、ここでセミナーを開いたのは、そういう霊的な背景を考慮した上でのことなのです。

ランキング↓応援して下さい!
にほんブログ村 ワールドメイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村