皆様、昨年に引き続き本年もよろしくお願いいたします。

  年が明けて思うことを書いてみます。

  昨年の「責」をあらため、今年は「佳」となりますよう目標にします。

  年初に私の趣味でもある「占い」のノートをめくってみると、5年前、ある水晶占いの方から言われていたことに驚きました。ここではお話できませんが、少し当たっていたこともありました。驚いたことは、「哲学を学び文を書くこと。」と記してあり、「本」というキーワードもありました。
  哲学は以前から興味あり、昨年後半から学びたいな…とうずうずしていたのです。2017年は、哲学をかじりたいと考えていました。この1月から本を読み始め、昨日は哲学シネマカフェにも参加しました。

  このようなシンクロが年明けにおこりました。

  また今日から仕事です。お正月ボケと3連休で、身体と心がすっかりお休みモードになってしまいました。加えてこの寒さでは、熊のように冬眠したくなりました。

  皆様はどんな年初を過ごし、どんなことを考えましたか?
{BF9D6C1B-E9A1-4A0E-AA5F-06F5802FD2D1}