三菱商事復興支援財団が助成事業としてワイナリーを手掛けている。そのワイナリーは、先日ゲストスピーカーとして私のソーシャルワイナリー研究会でお話してくださった、福島逢瀬ワイナリーである。

22日.23日と続けて地震があると、とても気になるし、心配である。

ワイナリーには醸造所もあるので被害がないことを祈る。

今日は東京では雪が降り❄️、福島も相当寒いであろう。

社員の方達の「思い」「寄り添う」から始まった三菱商事さんの支援事業。

だからこそこのような自然災害を乗り越える情緒性を持ち合わせている。
日本人の心意気である。

毎日なんだか落ち着かない気分である。
地震が起きませぬように祈る。
{E78932B0-E40A-4DFD-AF6A-30122BF61240}