遂に手術日当日。11時からの手術で10時に病院に到着。
術着に着替えて慎重にマーキング、写真撮影。

前回同様歩いて手術台に登りました。
今回はフカフカじゃなかったえー

前回の麻酔はユラユラしますよーって言われて本当に天井がユラユラしてあっと言う間に眠ってしまったのですが(点滴での麻酔?)今回は主治医がマスク型のを口元に当てて、普通に呼吸してて下さいと。これがなかなか効かない。
あれ?いつになったら麻酔効くの?大丈夫かな⁈
と思ってる内に、眠りに落ちました。
「miumiuさーん」
主治医の呼びかけで起きました。

前回の手術では、そこでまた一瞬にして眠ってしまって、ベッドを移動された記憶も何もなかったのですが、今回はベッド移されたのも、リカバリー室に移動したのもハッキリ覚えていました。
時計を見ると13時40分。
当初2〜3時間の手術と言われていたので、2時間40分、ほぼ予定通りウインク
気持ち悪いとかはなかったのですが寒くて、でも電気毛布が暖かかったので、そのまま目を閉じて休んでいたら、いつの間にかまた眠っていました。
看護師さんが来て起きると15時ちょい過ぎ。

「トイレとか大丈夫ですか?行ってみますか?」

そうか、前回と違って尿管も入れてないんだ…

起き上がると、「い、痛い…滝汗
なんとかトイレに行きました。が、拭くのが辛いあせる
そこから更に地獄の痛みが…ゲロー
両側の手術で、患側はまだ完全に感覚戻ってないこともあって、エキスパンダー入れた時より痛くない印象でしたが、健側の方がとにかく痛いゲロー
痛み止めも全然効かず、ちょっと動くだけで、刺されるような痛みが…えーん

そのうち主治医がやってきて、座った状態で初めて術後の胸を見ましたキョロキョロ

患側の方は前回の手術の傷を使って切っているので、全体的に大きいガーゼとテープが貼られていてよくわからなかったのですが、健側の方はアンダーバストに沿って切っているので、バッチリ見えました。第一印象若い子の胸デレデレ

授乳で萎んだ胸全体と、授乳で伸びてしおれてしまった乳首と乳輪がパーンと張りツーンと上向きのオッパイアップちょっと小っ恥ずかしいような嬉しいような…照れ

でも主治医は「左右差が気になるなぁ…」と。
そう言われて見ると、確かに健側はツーンとしてるけど、患側はまぁるい感じ。ちょっと印象は違います真顔

でもそれって、乳輪乳頭つけたらまた印象変わるよね⁈

私的にはあんまり左右差は気になりませんでしたウインク
そんなことよりとにかく痛い〜ゲロー

といいつつ、前日21時から絶食だったのもあり、その日の夕飯はしっかり食べましたウインク

でも夜はやっぱり痛みで眠れませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き