手術日約1か月前、術前検査(レントゲンや心電図、肺活量など)も終え、手術前最後の診察。

エキスパンダーに水やりも今日で終了(合計4回250ml)

シリコンインプラントももう発注済みとのことウインク


順調に手術への準備が進んでいく中で、迷いというか不安というか、私の選択がこれで良かったんだろうか⁈という思いがショボーン


シリコンインプラントを選んだことは後悔してないけど、健側の豊胸までする必要があったのか⁈

(自費だし、そこまで自分にお金かけるなんて…

しかももうアラフィフだし、誰に見せる訳でもないのにあせる)


いやでも、例えば今回一番小さいインプラント入れていても、健側との左右差はあって、そのうち脂肪注入が保険適用になったら入れてもらう?いやいや、脂肪注入、結構色々大変あせる

時間もかかるし、今回の手術終わって、またどこかで時間を作って手術する気がしない。

となると、ずーっと左右差を気にして過ごさなくてはいけない…ぼけー


広背筋だったら左右差は多少なくなるかもしれないけど、両方萎んだ乳で過ごすのか…えーん


もう決めたことなのに、そんな思いがグルグルチーンチーンチーン


そんな時、とあるサイトの乳房再建のzoomオフ会に参加させて貰いましたニコニコ

色んな術式の経験者の方、これから再建の方が集まり、経験談を語って貰ったり、色々質問したり。

色んなお話が聞けたのは勿論嬉しかったのですが、何より同じ乳がん経験者で、同じく乳房再建をしている(これからする)同士だ!と思うと、とても心強く、よし皆んなも頑張ったんだし私も頑張ろう!自分で決めた事だ、自信持とう!となんか、勇気が湧いてきましたウインク




いよいよ、手術になりますニコニコ