とりあえず私の中で再建方法は3択。インプラント、広背筋、脂肪注入。

ネットなどで色々調べましたが、まず一番に断念したのは脂肪注入でしたショボーン

やっぱり一番のネックは費用の事で、一回の値段も高いのに、脂肪の定着率によっては2回、3回と回数も増え、最終的な金額が予想がつかない事。
後は、意外と体に負担がありそうな事。
アザなどがなかなか消えなかったり、脂肪注入した直後は定着するようにしばらく安静にしたり。
普段の仕事で重い物を持ったりする機会も多いので、私には向いてないなとあせる

太ももとか気になる所から脂肪取って貰えて、体に負担もかからず(甘い考えだったと、調べてよくわかりました)夢のような治療だ〜アップなんて思っていましたが、精神的にも本当に大変な再建方法で、脂肪注入を選択されてる方はすごい覚悟を持ってされているんだと、ある意味尊敬です!!

となると、後は2択。
広背筋かインプラントか。
ふと、広背筋だと、健側の貧乳に合わせて作られるんだな…嫌だな…という思いがショボーン

というのも私のおっぱい、元々左右差があり術側の方がまだマシでした。
全摘して残ったのは、授乳で上側がゴッソリ削げた超貧乳の方…反対側もこれになるのは嫌だ!

心はインプラントに決まりましたニコニコ
そして、先生の「インプラントだと一番小さいのでも健側より大きくなるよ」
という言葉を思い出し、だったら少し大きめのを入れて貰って、健側豊胸すればいいじゃん!という新たな考えがニヤリ

勿論健側豊胸は自費なので、お金はかかります札束ここは主人に相談を…すると主人はアッサリと
「いいじゃん!Dカップ位にしてもらえよ!」

いやいや、エキスパンダーそんな大きいの入れてないし、それは無理だと滝汗

でもとりあえず主人はオッケーしてくれたので、後は先生になんて伝えるか…
そもそも、私の病院でそれをやってくれるのか…真顔
健側の豊胸を調べでいたら美容クリニックばかりだったので…やはり普通の病院ではやってないのかな…あせる

私の形成の主治医はとっても無口な感じの人です。正直第一印象はあんまりよくなかった真顔
こっちが聞けば答えてくれるんですが、向こうからはあまり話してこないタイプ。

なので、再建の事もなんか言いにくいなぁ…と。
でも言わなかったら、後悔するし…どうしようえーん

そんな時、とあるサイトで、乳房再建の正しい知識を広めている団体さんのzoomでの相談会を見つけ、申し込みました。
相談会では色々な再建方法の方がいて、1人インプラントで健側豊胸されている方がいたのです!
なんという偶然音譜

そして上手く伝えられるか不安な事を相談すると、団体の代表の方から、
「思ってることはハッキリ言わなきゃダメよ!遠慮なんてしてちゃダメ!」

背中をドンと押して貰えた気分になりましたウインク