乳腺の受診の1週間後位に、形成の受診がありました。(曜日が違うので一緒に受けられないのが残念あせる)

退院後初めての、エキスパンダーに水やり(拡張)ですニコニコ



皮膚の上から磁石で針の差込口を探し、注射器のようなもので、水を注入します。

術後は全摘した胸の感覚が全くなかったので、針を刺してもわからなかったです。でも水が入って、グーっと圧迫される感じはありました。


そしてテープを剥がして傷口を診てもらい


「傷口も綺麗ですよー!じゃあこれで拡張は終わりなので、次の受診日までに再建方法決めといて下さいね!」


えっ?水やりもう終わり?ポーン

ネット情報だと、健側より一回り大きくする為(皮膚をなるべく伸ばす為)皆んな3〜4回入れてるよ!

ってか、どんだけ貧乳なん〜滝汗


手術の時100cc +1回目の水やり40cc

計140ccで終了したのでした笑い泣き


そして次までに再建方法決めといてとな…。


私的には何回かの水やり中に先生と相談して決めるのかなぁ…と思っていたのですが、なんせ水やりがもうない!

漠然と、腹部からはナシ(帝王切開2回してるし、何となく腹部は胸が大きい人がやるイメージ)と思っていたので、インプラントか広背筋か…


先生はどちらがいいと思います?と聞いても、どちらでもいいですよーという回答。

チラッと、脂肪注入とかもいいと思うんですけどねーとは言っていましたが、まぁ自費だしねぇ…と。


でも脂肪注入も気になる…


再建方法…次の受診日(3ヶ月後)までに自分で決めなきゃいけない…どうしよう…えーん


そしてそこから、またひたすらネット検索が始まりますニヤニヤ