私の乳がんが見つかったきっかけは、主人の会社の健康診断でした。

配偶者も3000円で身体検査から、バリウム、子宮癌、乳がん検診など割と幅広くやってもらえるので、主人が転職した11年前から毎年健康診断受けています。
最初に引っかかったのは、8年前、39歳の時でした。

乳房超音波で、やたらと左の乳房写真をパシャパシャ撮っていたので、あーなんか写ってるんだな…とわかりました滝汗
そしてC判定(要精密検査)という紙が送られてきますチーン

どこで精密検査受けようか?と調べていた所、近所の小さめの総合病院で乳腺外来が毎週水曜にあるのを見つけました
私の仕事がちょうど水曜日休みなので、ちょうどいい!近いし!という理由で、病院を決めて予約、受診しました。