あっという間に今年も終わり。

年々1年が早い。そんなに多忙なわけじゃないのに・・・なぜに??


今年を振り返ると・・・

相変わらず、色々ある(笑)

またもや体関係も色々。


春には家の外階段から落ち、足を強打。いまだ、その時すった跡は残ってます・・・(涙)

酔ってない、朝なのになんでまたー????って。

落ちた直後、激痛なのに、なぜかゴミ出ししにいきました(笑)

人って。。。驚くと変な行動するのね。



その後、仕事中に何もない道路で転び、カフェの看板に頭をぶつける(笑)

一人コントかっ。

痛みで動けず、会社へ戻れないので、そのまま店へ。

お店のおねーさんのビックリした顔!

恥ずかしー・・



転ばないよう、気をつけて生活していたのに・・・今度は駅の階段で後ろの大男が転び、

まさかの巻き添えに。

あなたぐらいの大男は背負えない~!!



やっと怪我はなくなったー・・・・と思ったら

後半はやたらに風邪をひく・・・

そして長引く・・・

年中、おじーちゃん咳で苦しんでましたわ。



最後の最後に今月はノロ!

あんなに吐き続けたのって・・今まであったか?ぐらい辛かったー

みんなと一緒にいたのに、なぜかあたしだけノロ(泣)

不運だ・・・



今年、一番な出来事は義母が突然倒れ、他界。

2月に恒例の親戚との温泉旅行(大分)で倒れ、そのまま意識不明。

いってらっしゃーい!と見送って、次に会ったら、ICUでたくさんのチューブにつながれて

眠っている義母。

驚きでその現実を受け入れられなかったわ。



4ヶ月間眠り続け、意識戻らず。。

最後のお見舞いの時、手足が動いていたので、元気になるかもー・・・と思っていたが

その翌週、亡くなった。

ちょうど、転院が決まっていたのだが、きっと動きたくなかったんだね。


でも、大分へ帰りたいと言っていたので、最後の場所が大分でよかったよ。

親戚が毎日来てくれてたし。東京で倒れていたら、私達だったものね。

4か月の期間をくれたので、わたしも見送る覚悟ができました。

お義母さん、ありがとう。


そして、ふくが我が家の子に。

初めての男の子。しかも1歳児(笑)若い!そして、今までにないビッグサイズ!

どうなるかと思ったが、意外になじんでます。

ふくも一気に3姉妹ができて、大変だったろうが

ワンニャン界を日々勉強中(笑)


毎年、なんだかんだと色々あります。

なかなか平和に暮らせないもんだ。来年は平和にノンビリ暮らせるかしら。

ねー、キラさん。






それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。