平日、飲み歩いてばっかの主婦なんで家の事はほとんど何もせず・・。

しかし!明日は友達が家に遊びに来るんで、あせって大掃除。

まっ、もともとモノがあふれかえっている我が家なんで大して変わり映えもせず。

だが、みゅうの無言の抵抗を無視してひたすら掃除。

1時間やって汗だく!


そーいえばっ!野菜たちはどうなってるんだ!?


さてゴーヤ

どこへ向かっているのやら。

巻きつく先をひたすら探しているのだろう・・・

Uターンしてきた。


それにしても・・・

どーも雄花しか咲かん。

雌花と雄花があって両方咲いて受粉させると

ゴーヤがなるらしいのだが・・

我が家はなぜか雄花ばっかり。

このままだとゴーヤが実らず花見て終わり。


さてトマト。


まだまだ青い。

梅雨があけて日差しが戻れば赤くなるのかな?


ゴーヤは微妙なんでトマトに期待をたくし、

食すのを楽しみにしてるが・・・



みゅうにはどうでもいいことらしい・・・


今日も!