入院つづき〜過去〜 | わが子の成長日記♡

わが子の成長日記♡

成長がゆっくりめと言われたわが子。
まわりとくらべず、たくさんできるんだよ!ということを記録のためつづります。

次の日は40度。
解熱剤飲んでも38度。

あらちゃんの送り迎えは夫にお願いして、私は休むことに。さすがに私も食べられず。食べなきゃと思っても食べられず。

その次の日の夜、発熱から4日目の夜、義母がきてくれた。家が汚くても関係なし。
とにかく辛いけど解熱剤で下がってる時にピンポン。今37度なんですーだから楽チン!と。解熱剤ってほんと勘違いする。
梅干しが食べたくてお願いして、梅干し一粒食べて、あらちゃんの大好きなイチゴをすすめられたから5粒くらい食べた。食べたくなかったけど37度だから食べられた。
37度だから信じてもらえないかもだけど辛いので寝ますねー!っていってベッドに。

甘えん坊だからあらちゃんも一緒に来てまたドリンクバー。

そしたらまた体が熱くなるのがわかって。
義母が、ちょっと熱計ったら?っていって計ったら…41度。

ちょっとこれもう一度病院いったら?
でもインフルじゃないと思う。
なにか原因はないのかな?
鼻水とかせきとかなくて、しいていうなら…下半身がぞくぞくする。
…もしかしてそれって腎盂腎炎じゃない?

夫と私、なにそれ?って。
知らなければ疑わない病気。
下半身に違和感あって、高熱出るっていうよ!もう4日でしょ?明日行ってみて聞いた方が良い、病院変えてね!って。と義母は次の日仕事だから帰宅。

夜10時。本当につらくて涙が出そうなくらい辛い。もう早く薬を飲みたい。だって薬を処方されなかったから。抗生物質さえも。

であらちゃんおっぱいないけど夫にお願いしてタクシーで救急へ。

ひっどい格好して髪も4日洗ってなくてでもフラッフラで病院へ。
もうなんか押されたらぶっ倒れると思いながら用紙書いて救急外来へ。

そしたらめっちゃイケメンの外科医が担当で笑

熱が下がらない、私はもう絶対インフルじゃない(自信あり、インフルの方が辛くないと思った)、下半身に違和感ある。痛くはない、血尿もない、と一気に喋り、とりあえず横になって!
と言われお腹をみられる。
イケメンだから恥ずかしくて笑

帝王切開の傷も聞かれ、

では尿検査して、レントゲン、MRI.CTとりましょうって言われて、尿検査おわって、レントゲン撮りおわったところで、呼ばれて戻ったら、CT撮る前にわかります。尿検査、おしっこがすごく汚いです。おそらく腎盂腎炎です。
このまま入院とかはできないので、明日朝また来てください。診察してもらってください。薬は少し出します。

えーーーもうつらい。。

タクシーで薬屋にいってまっててもらい、フラフラで帰宅。

私見せたらおっぱいで泣いちゃうからもう辛いから、隣の部屋で静かに寝ることに。

あらちゃんごめんね。

寝かしつけはおっぱい。
自然に寝ることなんてできるのだろうか。

と思ったら帰ったらしーん。

寝てるし、隣の部屋でしずかに薬を飲み、寝たけど寝てないような、寒気と熱の辛さとでつらくてつらくてでも、あらちゃんが、泣いてもすぐ泣き止んで寝たのだけ覚えてる。たぶん昨日がおっぱいあげたの最後の日。

がんばろう、あらちゃん。

またまたつづく。