予防接種と料理いろいろ。 | わが子の成長日記♡

わが子の成長日記♡

成長がゆっくりめと言われたわが子。
まわりとくらべず、たくさんできるんだよ!ということを記録のためつづります。

今日はあらちゃんの予防接種、二回目です…
一回目はわけわからないうちに終わってなのか一瞬で泣き止んだあらちゃん…☺︎

うぅーこちらが泣きたいよー!!

今日は四種類打つので足にも…足!?

ひぇー…

ドキドキで向かった予防接種、母ちゃんもしっかりせねばならないので、
今日は楽しいところ行こうね~と平常心でお散歩気分で…

結果。

やっぱりさす瞬間は泣いたものの、終わって抱っこひもで抱っこしたらけろりでした☺︎
そしてスヤスヤおねんね♡

おうちに帰ってからはまたいつものあらちゃん♡

まだまだ小さいし、注射なんてわからないうちだからかもだけど、
今日もお利口さんだったね、あらちゃん♡
えらかったね!!

そして今日の朝ごはん。

まだ残っていたグランマーブルのデニッシュ♡
贅沢に厚切りで!いただきました☺︎
プラス、大好きなミニトマトのハニーマリネ♡

ミニトマトがたくさん安い時にはだいたい作ります。
湯むきが大変だけど、とてもおいしくてパクパクいけちゃいます。

はちみつのかわりにメープルシロップでもおいしい♡

ブドウみたいにあまい☺︎

{2115DF18-E909-4DFE-B857-90F8172FCDF3:01}

あとは最近ジュースばっかりで反省の意味もこめ、自分で紅茶を作って冷やしてあります。もちろん砂糖もいれるけど、買ってきたものより甘さひかえめ。徐々に無糖に近づけようと思います…できるかな?


最近、ラタトゥイユもつくりました。

{FE8668C8-B92A-4632-A866-ADFE719D28EB:01}
煮込み途中。

ズッキーニのかわりにきゅうりを、
トマトのかわりに母からもらったパックのダイストマトを。

パプリカも大きくて安かったので♡

ナスもトマトも大好き♡
大好きな夏がやってきた♡

そんなごはんでした☺︎

作った日はご飯の上にラタトゥイユとチーズをのせてオーブンへ、ドリアっぽく。

翌日はパスタにからめてトマトパスタに。

あっとゆーまになくなっちゃった☺︎


またつくろー♡