昨年から

私の新たな挑戦がはじまりました。



ずっとやりたかった職種に挑戦。



独身の頃は

うちの会社で異動願いとかだしてたけど


出産、子育てをしていく中で

お客様と会う仕事はなかなか子供が小さいうちは難しいと思うことが多く


無理かなーと諦めて

サポート業務に専念してたんだけど



このままずっとサポートだけしていくのかなー。

新しい子が入ったら、私がそのポジションに行けるチャンスなくなるよな…


40代、きっとここらへんが

変わる最後のチャンス。


と思い


チャレンジしてみることに。




12月から本格始動

そこから怒涛の日々


お客様との打ち合わせ、現場

その他提案書作成など


毎日残業


時短勤務で本当は16時半なのに

保育園のお迎えはほぼ行けず

祖父母に任せっきり。


祖父母宅にお迎えに行けるのは20時半になることも。

というか

半分以上そのくらい。


もちろん土日も休めないし


子供達とかかわる時間が

全然ない。


習い事のお迎えさえも間に合わない。


帰ったらお風呂に入って

寝るだけ。



自分がやりたいこと。

自分の勝手でやると決めたこと。


だけど

子供達のこと、なにもできなくて

本当にこれでいいのかな?

と疑問と葛藤。


下の子はまだ3歳


一歳半くらいから

ほぼおねしょもなく

パンツで夜も寝てたのに

立て続けに1週間くらい毎日おねしょ


保育園も進級に向けてクラスのお部屋が変わったりしたタイミングで

私も毎日遅くて

きっと寂しさとかがたまってたのかなー。と。



最近やっと、落ち着いて

18時くらいに帰れることもでてきたから

子供とご飯食べれることもでてきて


そうするとおねしょもなくなった。


ほんとにこれでいいのかな。

と葛藤する日々。



もうすこし、いろんなことに慣れると

早く帰れるんだろうけどなぁ


多岐にわたる知識が乏しすぎるから

もっと知識をつけていかないとね。






こんな可愛い時期も

あっという間に過ぎちゃう。


最後の子育て


なにを優先すべきか

ほんと難しい。


自分で選んだ道

子育て

ワークライフバランス


答えはなかなか出ないけど。


世の中のママ、みんないろんな葛藤があるよね。

きっと。


とおもった休日なのでした!







毎日帰りが遅いから

冷凍食品やすぐできるストックがないと

無理。


餃子によく助けられてる笑


あとは

オイシックスのキットね。



このビビンバすき。

よくお弁当にも持っていくよ。