2023年

初めてのブログ


今年ものんびり

かなりスローペースで更新していきます。


よろしくお願いします。



ここ2年私は

BE:FIRST一色ですが


長女はすとぷりにどはまりしていて

マリンメッセ であった

アリーナツアーに参戦してきました!


最初の申し込みで

福岡2days全4公演申し込んで

日曜日の夜だけファミリー席で当選!


この日を数ヶ月たのしみにしていた娘


チケットは当日QRコードを入り口でかざしたら

その場で発券されるシステム。


ビーファの時でも当日昼にはわかってたから

直前までわからないことにびっくり!



ツアートラックも、このオブジェ?の前での撮影もめっちゃ並んでた笑い泣き


グッズも昼にはペンライト全部売り切れてて…

うちの娘は予約してたからよかったんだけどお友達は当日買う予定にしてたから買えず残念だった泣



人気にびっくり!!!



席はファミリー席なのでスタンド席

そして着席指定


ただ、2列目で

最前列はつぶしてあったので

実質スタンド最前列!!!


めっちゃ見やすいしよかった!


しかも

トロッコで目の前まできてくれて

最高だったよ!!!


すとぷりって普段は顔をアイコンみたいなので隠してるけど

ライブではちゃんと顔見えて!

イケメンだったおねがい


しかも、ファンサすごくて、

ハマる人の気持ちがわかったし、

あのアリーナ規模の演出としては

ほんと隅々のリスナーさんのことをしっかりかんがえてくれてるいいライブだったなぁーとおもいました。


途中、ビーファと重ねてしまって、次はここで彼らがライブしてくれるんだなぁ。楽しみだなぁってウルウルしてしまった笑



娘はすごく楽しめたみたいで

帰ってからもずっと

たのしかったーー!と喜び

次の瞬間には泣いて、もうおわっちゃっとんだーーと。

来年も福岡であるときは申し込んでね!

っていわれました。


付き添いで行ったライブだけど

楽しめたニコニコ



ちなみに、

私はさとみくんが好きでしたー!

娘は莉犬くん推し!







そうそう。

ライブって遠くの人にも見えるように

モニターあるでしょ?


そのモニターに映る映像

すとぷりのメンバーのお顔

ぼかしてあったよ。

なので双眼鏡必須だね。




双眼鏡でばっちりお顔もみんなみれたし


ビーファのときも使うし、

ライブには双眼鏡は必須だから

みんな一個はもっといたがいいよねー!

推し活の必需品。




そして、

今回学んだことは


ペンライトは1本が常識じゃないってことね。笑

みんな何本もってんの!?ってくらいいろんなペンライトもってた笑


すご!!!アーティストやアイドルによってこんなにも雰囲気ちがうんだー!ってびっくりしました!