最近ネットで話題の

素麺は10秒ゆでて火を止めて5分放置!
ツルツルで美味しい素麺の出来上がり!



的な記事知ってます?


どこかの旅館の女将さんがおすすめしたとか。





それみて、
そんなに美味しいなら!

と思ってやってみました!






が!!!!


素麺の無駄使いになりましたー



ショボーン


全然おいしくない。



素麺大好き人間なのですが
あれは
美味しくない。




ツルツルで伸びてないって

かいてあったのに、



もはや

伸びきっている素麺ではなかろうか…。




全然美味しくない!



あの素麺で美味しいっていう人は


麺にコシは求めてないんでしょうね。





てゆーか、
素麺なんて1分30秒でいいんだから

その方が早く美味しくたべられるのに。

5分も放置しなくても。




あーーー。

もったいないことした。




せっかくの手抜きおうちごはんが…
残念な結果に…




なんでも
情報を鵜呑みにしちゃいけませんねー。




揖保乃糸が…

本当はとってもとっても美味しい揖保乃糸がーーーー!!!!



くぅーーーーえーん


もったいなーーーい。えーん



※あくまで個人的感想です。

あしからず





なんか、コメントでも
揖保乃糸ではほぼ失敗するというか
まずいとかいてあったから
揖保乃糸には向かないのかも。

だって、麺細いしね。





結論

揖保乃糸は1分半がベスト!
※個人的見解です。



麺つゆは
ニビシ派

何にでも麺つゆ使っちゃうから
結構すぐなくなる。


これ、2倍濃縮なので
ご注意を。



私はニビシオンリーだから
2倍濃縮が当たり前だったけど、世の中
基本3倍なのかな?

いろいろ麺つゆ使うレシピって
3倍濃縮タイプで書いてあることが多いもんね。



しかも、ニビシって
全国区かと思ってたら
もしかして違うの?


Amazonのレビューとかで取り寄せるってかいてあって
あれ?スーパーにないの???
ってびっくりした!




今年の夏はそうめん流しなんていかがですか?




我が家は2代目の流しそうめんが活躍してます!

これだと素麺嫌いな子も喜んで食べてくれる(笑)
片付けめんどいけど笑い泣き