たまーに発病する




仕事辞めたい病。




ある程度のスパンで
ちょいちょいやってくる

仕事辞めたい病。



勤続15年だったんだけど


15年の中で激しく辞めたい病がでたのは
思い出せるだけで

5回ほど。


5回もあるんかい!
ってかんじやけど


ほんのり、やめたーい。くらいは
いつもおもってる(笑)


ただ本気で辞めたい!とおもったり、
上司に伝えたり


そのたび
なんとか
持ち堪えてきました。



特にここ数年は


思いとどまる理由は



転職しても新たに一から人間関係を築くのが面倒だから。



これと


経済的理由。
住宅ローン、払えん。
生活できん。


この二本立てでした。







なんとびっくり



7月より
異動になりまして



別会社へ異動
になりましたーーーー
関連会社というか、ね。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




え、そんなことあるんだーーー。
びっくりー!


異動の理由が自分じゃなく
転職した旦那なのが
悔しくて悔しくて。

でも言い返せないから
また悔しい。



まぁ、そっちの会社のほうが
業績がいいから、賞与とかも
増えるらしいけど…


別会社だからねぇ。
同じビルなのに
ほぼ、知ってる人いないしね。




ということは


辞めたい病
思いとどまる理由二本立ての①

人間関係を1から築くのが面倒だから


が、なくなったというか

否が応でもついてくるというか…。



やめても、やめなくても、
人間関係1から構築しないといけなくなったわけで



そうすると
一気に辞めたい病が再発!!!!




残すところは

経済的理由!!!


これ最大のネック!


だけど



最近、
つつましやかに生活していったら

なんとかなるんかな?
とか思い始めた。




いや、
まてまて。

無理か?



んー。ちゃんと毎日、品数減らしてご飯作ったら、まぁ、いけるか?


お米も味に文句いわないなら
義実家からもらえるし。


前まではもらってたけど、美味しくないから
いまは自分で買ってるんだけど。
↑贅沢&生意気チュー



野菜も、
いろいろいわなきゃ、
基本の野菜はもらえるかもだし…。



飲み物も水とか…(笑)



毎週ランチとか、

テイクアウト減らせば…とか。





旦那の年収も
そんなに低いわけじゃないけど

旦那だけの給料で生活したことないから
イマイチ想像できない。



扶養に入ってた方が
実は税金とか持ってかれる部分すくないよねー。みたいな。

そしたら児童手当問題も気にしなくて…みたいな。



いろいろ考えだすと


辞めてもいけるんじゃね?


いやいや、


無理じゃね???


と交互に思う日々。





でも一回やめたら


私、たぶん

働かなくなると思うんだよねー。



なーんにもしたくなくなるとおもうんだよねー。




んー。




本当に
やめよっかなー。



悠々自適に暮らしてみようかな。


人生初の専業主婦!

憧れの専業主婦!

なってみよっかなー。



楽天DEALで
おやすくなってます!




転職か、
専業主婦か。

はたまた、続行か…。



とよく思う。


転職する人

みんなすごい。

尊敬。


頑張って同じところで続けてるひとも

尊敬。


専業主婦も、子育てって
重労働で逃げ場がないのに
毎日毎日頑張っていて
尊敬。



みんな、すごいなぁ。











これからの季節、めっちゃあついらしい。

メッシュになってるだけで
だいぶ違うらしいですよ。