今日まで!
楽天スーパーセール!

イベントバナー

 私は10店舗完走しちゃいましたが、

まだ買うものがあるので悩み中ー。





さてさて、

ずっといきたかったラーメン屋さんへ行ってきましたー。



そこは

博多駅構内!


駅のホームにあるラーメン屋さん



5番6番ホームにあります。


一番端の方ね。



期間限定6月30日までの

ポップアップストア



知ったのは3月だったんだけど

コロナが激増してた福岡で

いく勇気がなく、延ばし延ばしにしてました。



もう今月で終わっちゃうし、

ちょうどカルティエにネックレスのお直しに持っていく予定だったので

ついでに行ってきました。




朝、10時すぎ。



特製塩ラーメン


あっさり

さっぱり

でも美味しい。


醤油ラーメン


こくもあり、濃すぎず薄すぎず。

少し太めの麺に絡んで美味しい。



どっちも美味しい!



麺が少し太めとかいたものの、

博多ラーメンからすると太めって程度。


久留米の麺庵えいとさんとかより

若干太めの麺でした。






こちらのお店

京都の料亭「瓢亭(ひょうてい)」で修業したシェフ・秋吉雄一朗さんが開店するラーメン店 淡麗らぁ麺 明鏡志水さん。


一日100杯限定なんだとか。



ポップアップストアなので

6月末まで。


昼過ぎには売り切れてしまうこともあるとか。


駅構内のラーメン屋さんなので

入場券が必要です。



立ち食いのラーメン屋さんで


換気面からいってもめっちゃ開放的なので


この時期でも、まぁ、大丈夫かな?

と思い行ってきました。





最近、

ほんと、どこにも行けてなかったし、

博多も、もう一年以上いってなかったんじゃないかな?ってくらい久しぶり。


ほんと久しぶりすぎた!



駅は…人多いね。


リモートになってる人もやっぱり

少ないんだなぁと実感しました…。




でも、

とにかく、期間内にラーメン食べに行けてよかった!




わたしのおすすめ

ラーメン



乾麺とはおもえない美味しいさ!


スープめっちゃ美味しいよ!





こちらは

もうリピしまくり。

比内地鶏 ラーメン

生麺で茹で時間1分ちょっと。

美味しいので月一くらいでリピしてます(笑)





これ美味しそう!!




福岡空港のラーメン滑走路に

できた?できる?

月やさんのお取り寄せできます!