ピロリピロリピロリ〜


マックのポテトが上がったときのメロディで
どうぞ。









ということで
ピロリ菌

一次除菌失敗しまして

2次除菌。


そして、その検査結果がでましたー!

尿素呼気試験の結果陰性!






ピロリ菌
除菌成功!!!




パチパチパチー拍手





いやーーー。
正直ダメかと思いましたよー笑い泣き


ピロリ菌がいると胃がんになるリスク爆上がりといわれているピロリ菌。






一次除菌での除菌成功率知ってる?

90%よ?



それに失敗した私。



レアな残りの1割に入ってしまったわけで


この時点でテンションだださがり。


お酒も飲めず

ちゃんと、薬を飲み続け


成功してると疑わず
再検査に向かった3/5

絶飲食で検査を受け

先生から



結果から言うと
失敗してるねー!

と言われたあの瞬間


え?


とポカーンとしちゃった。




成功するもんとおもってたから!

まさか、自分が残り1割に入るなんておもってもみなかったから。


そうなると、
2次除菌、とたんに不安になり

もう、ピロリ菌、除菌できないんじゃないか

とさえ思えてくる。



そこにきて、


なんとびっくり!!!!


除菌薬を飲みはじめた初日の夜に

早速飲み忘れ


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


絶対飲み忘れちゃいけない。


絶対、1週間、飲みきらなきゃいけない。


そう、何度も言われたのに


何度も言われたのに



寝落ち。


ソファで寝落ち。


記憶はないけど

布団に移動して爆睡。


いつもなら寝落ちしても
1時とかに目が覚めるのに。


覚めてたら、ちょっと遅れても薬飲めたのに。


なんと!
起きたの5時半



愕然としたよね…。


もう次に飲む時間は1時間半くらいしか時間があかないから、



あきらめました。




そんなこんな
いろいろあったので


もうダメだとおもってた。



でも


でも

でも!!!!


除菌成功しました!



ありがとう!
除菌薬!!!



超レアな2次除菌失敗者にならなくて良かった…。






旦那からも祝マークいただきました。






たぶんね、


ほとんどいないとおもうけど



いないとは思うんだけど



ピロリ菌で私のブログにたどり着いた方のために。




ピロリ菌除菌の前に

このLG21ヨーグルトを食べるor飲むをしばらく続けて、

その後除菌薬を飲んだ方が除菌成功率が上がるらしいです!



LG21でピロリ菌を少し弱らせておいて


そこに除菌薬を使うことで、効果が最大限発揮される、

という実験をしている先生がいたような?

いないような?



一次除菌失敗したときに

ネットで調べてたらそんな記事を発見して


私も遅いのはわかってたけど、除菌薬飲む数日前から飲んで、除菌薬飲んだるあいだも

飲み続けてみました。




あとは

お酒は絶対ダメ!といわれますが


なんと、コーヒーもよくないらしい!


私、仕事中はずっとブラックコーヒー飲んでしまうので


それも、除菌薬飲んでる間はやめました!




なんのおかげか、

ただ、除菌薬のおかげかは

わからないけど


試してみてもいいと思います。



一次除菌はね、失敗しても

2次除菌があるから

気が楽なんだよね。



でも2次除菌って失敗したら、3次除菌は

保険も効かないし

自費な上に、ネットみてたら除菌の成功率が高い病院選びが大切とかでてくるし


なんか一気にこわくなるやん?




だから、1次除菌に失敗したひとは試してみてもいいかも。


もちろん、最初から

全力でやつけるわい!!!!


みたいな方も、試してみてもいいかもね。