日曜日は待ちに待った


ラウラの森!



久留米の水天宮であっている

マルシェ



大好きなイベント!



去年はせっかく育休中だったから

休まず行ける!と思ってたら


コロナで中止えーん



だからすごく楽しみにしていました!




お花屋さんがあったりお菓子屋さん、

うつわ屋さん、お洋服、木工品など



もーーー、

おしゃれー人がたくさん。



ベザレルさん



お菓子屋さんはうきはのオシャレなカフェ

jingoroさんも出店



熊本の有名店
サンドイッチのタトミヤさんも。

毎年すごい行列だからあきらめてたけど
今年はどこもコロナ対策で整理券を配ってくださっていたので買うことができましたー



どれもおいしそうで迷う!!



他にも

下関のroom105さん

こちらはroom_105さんのフルーツサンド

かなり人が多かったー。



毎年9差スタートだけど9時に行ってたら

欲しいものは買えないから


今年も8時半着くらいで。



子供も連れて8時半着はなかなかハードだったー。




整理券システム、すごくありがたかった!



けど、

整理券の方法が各店バラバラで

整理券持ってる人とない人が入り混じってて

どうしていいかわからないお店もちらほら。



時間を区切った整理券を配布してくれた

jingoroさんやタトミヤさんは分かりやすかったし


お店の方も2名のうち1人の方が

たまーに列の方に整理券がない方には後の時間のを配ったり


整理券持ってる方はこっちに並んでください!

とか声かけてくれててすごくよかったけど



ひとつのお店は

整理券配ってるのに、


持ってない人も並べば買えるし

持ってる人も持ってない人も同じ長い列に

すごく並んでて



意味ないやん…ってかんじだった。



そして説明もないからみんなどうしていいかわからないねー。って並んでる方が話してて。



わかんないからお店の人に尋ねると

ちょっとキツイ口調でみんな並んでください!

って言ってて…


あらーってかんじでした。






ほんと、毎年どんどん人は多くなってて、

もう10時前には駐車場に入る渋滞ができてたり。




いろんなところからたくさんお客さんがいらっしゃってました。




昨日は風が強くて冷たくてアセアセ


お天気は良かったけど


寒かったーアセアセ



そそくさと買いたいもの買って退散しましたー。


jingoroさん

キャロットケーキやいちごのティラミス、バスクチーズもあったから購入!


タトミヤさんのフルーツサンド

初めて食べたけど

他のお店のより美味しく感じた!






ベザレルさんでは

プロテアをいれて

こんな花束を組んでもらいました。




夜はいちごのティラミスで

おやつタイム




この日
いろいろあったけど

充実の一日でした♪