はじめて箱


って、知ってます???



ここは福岡なのでTNCを見てると

よくCMで放送されてる


「福岡に生まれてきてくれてありがとう」
の気持ちをこめて、はじめて箱をプレゼント!


っていう企画。




鹿児島 大分 長崎 愛媛 広島 沖縄 兵庫
青森 岩手 石川 福井

などなど。
ざっと見ただけで、
こんな県で開催されています♪



ただし、生後6ヶ月までに
申し込みしないといけません。




我が家も申し込みしてみました!


かなり大きな
しっかりした箱



コープさんが届けてくれます。


あけてみると
こんなかんじ




中身は時期によって違うみたい。


私が頼んだ11月はこんなのが入っていました



特に嬉しかったのは上の写真の品。


お米や液体ミルク

スタジオアリスの無料撮影券と写真無料券

離乳食レシピカードや童謡カード



中でも
パーフェクトワンは嬉しい!

(笑)


CM見てて気になってたから
使ってみたかったんだよねー!



他にもコップとかおむつの試供品とか
いろいろ。






このはじめてばこ


赤ちゃんの

はじめての思い出をつめこむ箱

になっていて、



そのために
しっかりした作りの箱なんだって。




はじめての肌着

はじめての絵本

はじめての靴

はじめての…


たくさんのはじめての思い出の品を詰め込んで
10年後、20年後 はじめてを思い出す
思い出ボックス


箱のデザインは
各県によって違うみたい。




申し込みには
母子手帳の出生届のページの画像が必要なので
手元に母子手帳を準備して申し込みしてみてください♪






















この驚異の消臭袋
BOS


う◯ちのおむつをいれて
そのまま車の中に置き忘れても
全く気づかないほど。

しかも夏場!

なのに。全く臭くないの!

ほんとすごい!


驚異の消臭力!!!


オムニウッティーにいれておけばOkおねがい

そして、シリコンビブ


下の食べこぼしをキャッチする部分まで柔らかいので持ち運び便利


DEAN&DELUCA
いつのまにか楽天に公式ショップができてますね!



おすすめはお重!
運動会や行楽弁当にも
これからの季節、おせちにも
大活躍しますよ!


私も愛用してます♪








ウールのプリーツスカート
かわいい!







いつも大好きでリピしてる
鶏塩ラーメンが
なんと、売り切れ…ガーン


はじめて坦々麺を買ってみました♪