9月8日大安
 
百日祝いとお食い初めをしました。
 
 
 
場所は久留米市荘島の
 
そう馬
 
 
ランチではよくいくけど
お祝い事では初めて。
 
 
 

 
 
 
お食い初めのお膳があるということだったので
お願いしました。
 
 
一品ずつ、
パパ
ママ
おじいちゃん
おばあちゃん
からお口に持って行ってもらいました。
 
ニコニコ。

 
 
2500円。
 
んー、若干…ショボ目な感じ…。
まぁ2500円だから仕方ないのかな?
 
鯛、ちっちゃくてびっくり。
そして、お赤飯でもないんだぁーとびっくり。
 
そして椀物は豆腐の味噌汁でまたびっくり。
 
海老の天ぷらにもびっくり。
 
 
いろんな意味で予想と違ってびっくり。
 
 
 
 
 
 
 
大人のお料理は
イカの活き造りからスタート。
 
そして、お刺身
 
サラダ
 
 
トマトのグラタン
 
↑全部写真撮り忘れ。
 
 
 
いさきの塩焼き
(たぶんいさき)
 
お肉
 
げそ天。
 
 
天つゆ欲しかった。
 
 
 
鰆の煮付け
 
蛤とモツのスープ
 
 
ご飯
明太子と青高菜でてきて
めっちゃテンションあがる。
 
(笑)
 
そして、美味しい。
 
 
 
 
 
 

グレープフルーツのゼリーとフルーツ。
 
 
 
たぶんこんな感じの内容。
 
 
これで5000円のコース
 
 
 
これより高いコースには
蟹とか、うなぎがついてたみたい。
 
↑廊下で見た(笑)
 
 
 
ボリュームはしっかりあって
刺身もいつも通り美味しかった!
 
 
 
でも、お祝い事は
やっぱり梅の花系列のほうが
接客も対応もいいかなー。
 
 
記念写真も撮ってくださるしね。
 
 
 
 
 
去年、みうの七五三のときに
そう馬予約しようとしたら
 
2ヶ月ちょっと前に電話したけど
日柄がいい土日はもう予約で一杯で
ダメでした。
 
 
これから七五三シーズン。
 
そう馬を、お考えの方は
おはやめに♪
 
 
長女の時
あまりに大きな鯛でグリルに入らずに困ったので
焼いてある鯛を注文するもの
いいかもですね♪

 
コチラは楽天で人気のお食い初めのお膳セット
 

 

 
こちらは
お食い初めの食器もレンタルがあるみたいです♪
 

立派に見えるからいいよね♪
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
月齢フォトなど、インスタでも人気の
ジェリーキャットのぬいぐるみ。
 
我が家は女の子なのでうさぎちゃん。

出産祝いにも喜ばれますよ♪
 
 
アニマルブランキー

これ、買おうか悩み中。
 
エイデンアンドアネイの
にしようか、悩む。
 
 

 
 
 
 
 
 
メルシーポット 大活躍中。
一日何回も鼻水吸ってます。
 
 
 
 
センスオブワンダー のロンパース 
 
どれもかわいい
 
こちらはレターボード。
 
月齢フォトで使用されてる方が多いですね!
こちらは月齢ブロック

イブルも人気♪

 
 
 
マタニティ時期にたくさん着てた
ワンピース
授乳しづらいので最近は着てないけど
シャツワンピースならいいよね♪
 
 
 
 
羽織にもいいし、どれかほしいなぁ♪