いよいよ
明日、予定帝王切開で出産です。

今日午後から入院しました。



晩御飯、すっごく豪華な食事だったー♪


 
 
 
5月 妊娠反応がでるも、
胎嚢を確認できず。。。
 
hcgの値だけはで続け、異所性妊娠の診断。
値が下がるまで3ヶ月ほど病院へ検査へ通うことになりました。
 
8月ようやく下がりきったことを確認し、終わり。
 
その後、9月後半に妊娠反応がでたものの
前回のことがあって
主人にも言わず・・・
胎嚢が確認できても
心拍が確認できても、
どこか心配は続きました。
 
前回の出産時とはちがい
つわりがひどくて大変。
 
何も食べられない日もあったり
吐き続ける日もあったり
 
そんなこんなで迎えた安定期。
 
もう高齢出産の域なので
安定期はないと思って。と病院で言われたものの
そこからは特になにも心配になるような症状もなく
順調に今日まで過ごすことができました。
 
 
明日には、生まれてるなんて不思議。
 
前回、緊急帝王切開だったので今回も
予定帝王切開。
 
前回はあれよあれよと手術になったので
心の準備的なものはなく、されるがまま。
 
でも今回は前回の時の記憶もあるし
予定されているから、もう・・・ドキドキ。
 
手術中気分が悪くなったり、寒くなったり
ちょっとパニックになったりと
いろいろあったので不安でしょうがない。
 
術後、水がずっと飲めないのも不安でしょうがない。(笑)
 
なんか、「ダメ」って言われると、したくなりませんか?
私だけ?(笑)
 
まぁ、とにかく、明日のお昼には生まれる!
明日の昼には会える!
 
待望の第二子。
 
不妊治療に行き、体外受精までしたけどダメで
諦め、不妊治療をやめた後にできた第二子。
 
不安だけど
楽しみ。
 
 
娘もすごく楽しみにしてくれているので
ドキドキですが頑張ってきます♪