水曜は

通っているパン教室 JHBSのサマーセミナーでした!

今回で2回目。


今年は 


スイスの先生


フランソワ ウルフィスバーグ先生。






去年よりつくりやすさを感じたのは私だけかな?

私でも作れるかも!と思えるパンがいっぱいでした。

去年のサフ ルヴァンもあるので(笑)
つくってみたい!

お弁当は今年はなだ万じゃなく美濃吉になっていましたよ。



魚の味付けが濃かったー…



エリソンは
子供が好きなベーコンとかトマトソースでも美味しそう!





どれも美味しいパンでした!


今年は時間が経つのが早くて
眠くなる暇もなかったよ。
(笑)
去年は、ちょっと…ねむくなったもんね…

ほんとに
チャレンジしてみよう!!!






 さて、今週末からはじまるお買い物マラソン。

 我が家は今年七五三をする予定なので
そろそろ準備しなくては!

着物は私のがあるので私用の訪問着を借りようかなー。




ロングカーデをかいたいなぁ。

購入候補を記録のため♪


野田琺瑯のオイルポットとカートリッジ





揚げ物鍋を買い替えようと思い…

















 

同じ店舗でこんなかわいいタンブラーとコーヒー缶

友澤さんのイラストが素敵

 

 

こちらもウイルス対策の

スリーフ

赤ちゃんにも無害の成分なので

赤ちゃんも抵抗力が衰えている

年配の方にも

ペットにも安心な除菌スプレー。

ストック必須♪

 

 

 
 
楽天ポイント7000ポイント
&
9000円お小遣い
 
合計実質16,000円ももらえちゃうんです!
 
 
ポイントタウン経由で楽天カード作るだけで
180,000ポイントももらえちゃう!
 
10,000ポイント=500円
180,000ポイント=9000円!!!!
 
普通に楽天から登録するより
9000円もお得!
 
 
ポイントタウン←こちらからどうぞ♪
 
こちらから登録すると登録した方にもポイントがつきます♪

 
 
楽天カードを↑のリンクから登録して作って
いつもの楽天のお買い物も、ポイントタウン経由でお買いものすると
どんどんポイントがたまりますよ♪