最近好きだった
久留米のゆめタウンの一刻魁堂

久しぶりにいったら
いろいろ変わってて…

注文するときに
主人が


大盛りでお願いします!

っていったら

替え玉になりますけどいいですか?

って言われて。


んん?前はむしろ替え玉のシステムがなくて
大盛りだったはず?

とおもいながら
すごしていると

店員さんが
麺の硬さを選んでください!

といってきて

あれ?まえはそれも選べなかったはず…と思いきいてみると


システムが2月くらいに変わりました!

って。


へー。かわったんだねー。

とはなしながら
醤油ラーメンがくるのをまちました。


すると
運ばれてきたラーメンをみてびっくり!



{71CFEE5E-CFD1-419F-9B6A-DBCDFE9A77D8}

麺が…違う…。


これトンコツラーメンのやん。


食べても
まぁ…あわない。

これはトンコツ用の麺であって
醤油ラーメンにはあわないよ。

あわない!

あの麺のあの醤油ラーメンが好きできてたのに
がっかり。


トンコツラーメンの細麺になったから
バリカタとかできるようになったし
替え玉もできるようになったんだろうけど。


麺が違うならそう言って欲しい。

システムが変更じゃないじゃん!
麺が変更じゃん!



ということで
もう二度と行くことはないとおもいました。
だって私はあの醤油ラーメンが好きだったから。


この醤油ラーメンは到底受け入れられません…。

えーんえーんえーん



月やほどのクオリティはないにしても
満足できる醤油ラーメンだったのに…

ほんと残念すぎる…。