炊飯器が
壊れました。

7年前に購入した炊飯器。

三菱の蒸気レス 炊飯器。

昨日掃除しているときに
カートリッジを外して

いつもなら簡単に済ませるところ
念入りに掃除してやる!

と思い
ゴシっとしたら
 
 
{30634C25-4133-4ED6-B134-81B17E041005}
 
{63F6F6E5-E504-4A64-8CB8-0EDA3BC55C74}
ポロポロになって
砕けました。。。。



蒸気レスの炊飯器で重要なパーツ。
そう、カートリッジ。

ここで蒸気を溜めて、冷やして
またタンクにもどす

という作業をしているらしいけど。


もう見るも無残に砕けた。


さぁ

どうしましょ?


①思い切って、ストウブ炊飯に本気で切り替える。

②思い切って、新しい炊飯器を買う

③・・・パーツだけ購入して使い続ける。


 答えは・・・・


なんだろう。

どうしよう。

悩む。


ストウブ炊飯。本当に
まだ本格的に踏み込めない。

image
ココットdeGOHANもある!
image
たまには炊いている。

でも・・・

でも・・・・

仕事から帰ってすぐに出来てないし・・・

朝ギリギリまで寝たいし・・・(寒いから)

なかなかふみこめなーーーーい。

さて、本当にどうしましょ。


今日のご飯がたけません・・・。



新しい炊飯器
バルミューダもきになる。
だけど三菱の蒸気レスも捨てがたい

 
はたまたStaubちゃんをフル活用するか?