寒くなりましたねー。

今年初暖房入れてしまいました…。

インフルエンザもちらほらでているようで
学級閉鎖もでているみたい。

今年は例年より流行がはやいみたいなので気をつけましょう!

 
 
我が家のフライパンは
小さいのも大きいのも
取ってのとれる~ティファール。
 
卵焼き用はたしかIH対応がなかったので
他のを購入。
新築当時購入したのは
アンジェさんのアルマイトコーディングのフライパン。
 
 
 
 
もうこびりつくようになったので買い替え時。
 
けっこう前からすこしこびりつくなぁっておもってたけど
どれにしようか悩んでて・・・
 
悩んで、悩んで・・・としているうちに
なんといつのまにかフライパンに傷が。
 
これはいかん!と悩むのをやめて
ついに購入!!!
 
購入したのは
 
MEYER STAR CHEF
(マイヤー スターシェフ)
 
 
 
{7427E7CB-EBD9-4549-AC2A-90258F7F7909}
購入したのは
ショップトレードさん。↓

(単品で購入したとき送料含め最安だったので)

 

 

 
今まで使ってたのと比べると
横幅がせまくなっています。
image
みためにもわかる差。
(フライパン・・・きたないけどゆるしてくださいな)
 
{B9B1D70F-372C-4757-A14D-0419198D193B}
以前のはたしか有効16cmくらい。
マイヤーのスターシェフは有効13.5cm
2.5cmくらいちがいます。
 
じつはこれがうれしい。
 
以前のアンジェのフライパン
普通にスターシェフくらいのつもりでかったのに
なぜか、異常に横幅が広かった。
 
レビューで書いているかたもいらっしゃるように
普通のエッグパンより広いんです。
 
大家族にはそれがいいともう。
いっきに横幅の広い卵焼きができるので
 
お弁当何個もつくるような家庭は
それがいいのかも。
 
 
でも私はこの微妙に広い横幅が嫌で嫌で・・・(笑)
お料理下手だから、
 
ちょっと広いだけで卵焼き巻きづらいのよ。。。。
 
実はそれがストレスだった6年。
 
(どんだけ我慢したんだよ!ってね・・・)
 
 
スターシェフになって
やっとストレス解消!
{B8FEBAC3-B838-437E-A336-D60A9689B397}

 

「そうそう!!!これ!これ!!!!」

 

っていいたくなるくらい、思い描いてた幅。

 

幅にこんなにこだわっているひと

たぶんあんまりいないだろうけど。

 

私にはすごく快適になった♪

 

image

 

見た目もね。

素敵。

 

モダンで♪

 

そして熱伝導率もたぶん以前のものよりイイと思う。

 

おなじIHの火力でも

スターシェフの方が焦げ目がつく。

 

今後はもうすこし弱いIHの設定でよさそう!

 

 

 

ほんと、買い替えてよかったーーーーー!

 

ティファールの小さいサイズの

フレイパンももう焦げ付くので

スターシェフの20cmを追加購入予定♪↓


ちなみにアルマイト加工の

以前買ったエッグパンはこちら↓

 

もしかしたらこれから買おう!ってかたの

さんこうになれば。。。

 

最初は焦げ付かなくてよかったんだよ!

でも私は横幅が本当に・・・ストレスでした。

 

(もちろん、広くて大正解!ってコメントもたくさんありますので

あくまで参考までに)

 

 

全然関係ないけど

 

先日めんたいワイドだったか?

今日感テレビだったか、ももち浜ストアだったか

 

カップケーキの工場直売店のがあってて

すごくおいしそうだなぁって思ってたら

なんと、楽天にショップ発見♪

 

 

ハロウィンのカップケーキもあるんだって!

 

工場直営店でもハロウィンのあるけど

たしか予約制だったような気がする。

JiJi cupcakes KOBE

神戸のお店みたいです♪