昨日は八女の土橋市場へ。


近くに住んでいるのに
全然行ったことなくて。

ていうか、迷子になりそうで
1人じゃいけなくて…

主人に連れて行ってもらいました!


駐車場どこかわかんなくてクルクル〜。






{83E90720-2D3B-4D07-83FA-0DAB8B461FE1}


まずはパン屋さんに。


{E403B355-0417-429A-B8B6-2BB5914EAFF0}
素敵なお店。

パンは
箱崎のパンストックに似てるなぁとおもっていたら
なんと、後から聞いたら
パンストックにお勤めされていた方が
独立してパン屋さんを始められたお店だそうで。


納得!!


めんたいフランスこそ違えど
アールグレイのパンとかトマトのパンとか
パンストックと同じだったから!

{3FAE9030-CF13-41A9-A0E0-B89672235C57}

イートインもできるみたいです♪


ちなみに、紅茶のアールグレイのパンは
パンストック同様、おいしかったよ!

めんたいフランスはコロンと小さい形。


少しお高めかな、とおもうけど
福岡で1番行列のできる大人気のパン屋、
パンストックまで行かずに同じ味をたのしめるのでいいかも!
(同じ味かは、わかりません(^_^*)
無添加にこだわってあるので、子供にもうめちゃんちにも嬉しいよね。


あ!パンストックの塩パン、
ここでも作ってくれたら嬉しいのに〜!!!

パンストックの塩パン、相当おいしいもん❤︎

パン教室とかイベントしてくれたらいいのになぁ!

ちなみに、店主の田中さん、イケメンです!


~焼き立てパンのお店~
・Olivier Rain オリビエレイン





{294C7A0D-38D4-44BB-8AE4-D3E6317C8691}


あとはビブリオチックさんへ。
{54706817-5246-4FC9-9431-931BCAFC5D22}


{A168E286-EA23-47DA-8B36-605BD494E5FC}
八女、筑後柳川などのいろんな雑貨や食品がおいてあります。
{45CFD7D2-D663-44FA-A45D-30DE26871410}


~食・雑貨・本のお店~
・bibliotic! ビブリオチック

フラットさんでは
糸島のハニーコーヒーさんから
直送でお豆を仕入れていらっしゃるそうで
オススメなんだって。
田主丸の食堂?のお弁当もあるらしく
それも人気らしい!

~コーヒーと雑貨のお店~
FLAT フラット 




今週末にはイベントがあるらしいです♪

土橋事変 其の伍
2016年10月30日(日)午前11時~午後4時まで
【場所】福岡県八女市本町1-17 土橋市場
【お問い合わせ】0943-24-8423(bibliotic!)





昨日FBSのめんたいワイドの
中継が来てたみたい♪

駐車場に中継車がとまってた!


アナウンサーの方もチラッとみえたけど、可愛い方でした❤︎




確かか、わからないけど
オリビエレインさん、なんとパン教室もされるらしい??
あるなら行ってみたい!
休んででも行きたい❤︎



八女もなかなか、いいもんですね!



あ!ウメノ雑貨店にも行った!けど
他にお客様がいらしてたので
すぐ帰りました。


また行きたいな♪


駐車場は
土橋八幡宮の駐車場に
4時までなら無料でとめられるそうですよ!

{99BEF51D-E969-418A-A1FD-A781669BDE22}