4月から新社会人になった

わが家の娘ちゃんから

昨日の仕事終わりにLINEがきた


私は仕事終わりに整形外科へ

行ったのだけど激混み💦

皆んな仕事終わりとか

学校終わりに行くもんね〜( ߹꒳​߹ )



そんな待合室で

同じく仕事帰りの娘ちゃんとLINE

時間潰しに母はワクワク🎶


どうやら二ヶ月間の座学が終了し

仮研修で行く営業所が発表されたらしく

「ママ〜どこになったと思う?」

とLINEがきたので



最初の話だと…なるべく実家近くの

営業所になるような話しだったので

関東圏内だと思っていたのですが



なので

「関東圏内の〇〇県とかかしら?」

と答えてみたら…なんと返ってきた

答えが




「名古屋〜笑」



ワタクシ思わず…


ズコーッ💦

ズザザァァッ≡__(┐「ε:)__


「そこ関東圏内まったく関係ないやん💦」



「そうなんだよ〜笑」



「でもさ名古屋って良いとこらしいし

食べ物も美味しいらしいよ!いいな〜

ママが行きたいわ〜!!」



と…まぁ2ヶ月間の仮研修が

名古屋になった娘ちゃんですが

意外とノーテンキな親子なので

すぐに受け入れる(笑)




しかし…そのあとの

娘ちゃんからのLINEで


「でもママ!困ったことがあって💦」


「なになに?どうしたー?」


「6月末に友達と東京のコンサートに

行くんだよ!でも名古屋から東京まで

新幹線代高すぎ〜( ߹꒳​߹ )」



そこなのか〜

困ってんのは〜💦



「たしかに…往復2万は新社会人の

君にはまだ高すぎ君だわね💦」


すかさず娘ちゃんから


「あっ!深夜バスがあるか✨️

片道5000円しない〜✨️」


てなやり取りをLINEでしていたのですが

娘よ…仮研修先の名古屋のことよりも

東京でのコンサートを重要視するあたり

さすがです👏👏👏


肝っ玉座ってんな〜と

整形外科の待合室で

わが子に感心する母でした(笑)



そして娘ちゃんから最後に

「初めて実家が〇〇県で良かったって

思ったよ〜!ありがとうママ〜✨️」


と...謎に感謝される母は

更に謎に照れる(,,- -,, )


私の住んでる県から東京は近いので

わりと便利なんです!そして駅近に

住んでいるのも大きいのですが🚃



そんなこんなで

来月から娘ちゃん更に遠くに行くことに

せっかくなので娘ちゃんが名古屋に居る

あいだに突撃してやろーと思っています!


名古屋と言ったら

モーニング

ひつまぶし

名古屋城〜

私が楽しみになってきたー✨️


早く私の右膝よ治るのじゃよ〜

(-∧-)合掌・・・



ちなみに海外勤務前の息子くんも

名古屋に居たのでシスコン兄貴から

情報がキャパオーバーになるくらい

届いてウザいらしい(笑)


娘ちゃん…そんなシスコン兄貴の

LINEをブロックしようとしていた

ので...


「それは可哀想だからやめたげて〜!」

とLINEしました(笑)



それにしてもですね

私の子供たち…気づいたら

どんどん遠くへ行っちゃってるけど

ワタシ大丈夫そ〜???


( ߹꒳​߹ )


もちろん子供たちのやりたい事は

全力で応援したい!!


けど


母まだ1人さみしい


Oh God〜


さみしくて買っちゃった

LAWSONの新発売商品✨️


整形外科から帰宅し

ご褒美スティックケーキを

堪能しながら韓国ドラマを

観て素敵な夜を過ごしました〜✨️


たぶんだけど

1人でも大丈夫そうだなワタシ(笑)