ドキュメンタリーっぽく その2 | みゆみゆの笑顔計画

みゆみゆの笑顔計画

ちゃんと仕事もこなしながら、エクスマを学び、西野亮廣イズムに触れ、ひすいこたろうさんをこよなく愛し、もちろんそれ以上の愛情を奥様に捧げるそんなブログです。
1日に三人を笑顔にしながら、こつこつとミッションをこなして行きたいです❣️

(前回の続きです)→前回はこちらです

勿体ぶってすみません(๑>◡<๑)
明日のネタに残すつもりでしたが、忘れる事も多いのでやっぱり書いておきます。

さて、当日の西野さんは、、、

前日までフィンランドにいらっしゃいました

{33B3A534-1799-4BE3-8C0E-67D8557E4C14}


そして、当日の朝
関空に9:00に到着されました。

その後、なんばの某ホテルで仮眠されて
16時前後にタクシーで会場へ出発される予定です。



さて、開場からトラブルも無く入場が進みます。

最近はスマホ画面でBASEショップ購入履歴を確認して入場する手法がけっこう採用されてて、今回もBASEと紙チケットがおもな入場方法です。

で、良くあるのが、、

画面の出し方がわからない、、、

購入メールを削除した、、、

などなどキョロキョロ

で、

{05EF8E96-10A9-4B2F-9D4D-746FDA8E4918}

こんなマニュアルも準備しますニヤリ

あと、これは個人的な意思ですが
受け付けは【性善説】でやってます。

折角のイベントなので、来られる方も受け入れる方も気持ち良く入場いただくのがベターかなって爆笑

それと、この受け付けの時点で忘れてはならないのが
【西野さんは差し入れ絶対NG‼️】って事

それらしい荷物を持ってられるお客さまには
事前に指摘をさせていただくのも、大切かと思います。



さてさて
その頃、、、スマホを開けてみると、、、


{95C4BAF0-93B6-4A8B-A007-9FAB4CC7EADB}

小谷さんがなんばて寿司食ってました(๑>◡<๑)

小谷さんの寝坊が心配でもあったので
この投稿を見てひと安心照れ


時計は16:20、、、そろそろ到着かなー?

のんちとあまのっちは、雨の中☔️傘をさして表で待ってます。

16:30、、、まだかなぁーー

16:40、、、あれ?

ここで、小谷さんに電話📞、、出ねー

16:45、、、タクシーが着いた❣️ワクワク



と、、、
思いきや爆笑

こちらの方達の到着でしたびっくり


16:50、、、、16:55、、、、、

まじか( ̄◇ ̄;)





16:57❣️
来たぁーー!爆笑

{6DB57AE6-74F0-4E04-9AA6-D68501671356}

ね、のんちの顔が少し引きつってるよね笑い泣き

楽屋で一言二言簡単な打ち合わせ

そして、いよいよ登壇爆笑

17:07開始です❣️

{107F765C-B6FC-4948-AEB1-8FE2B81C9C6C}

ビャクヤっす事件からのつかみ爆笑

{FC5CC822-FAAB-47C9-82B7-CC33192710C1}

(画像パクりました)

現代のお金と広告のはなし



{5F6A1AC6-066F-4DC8-B032-03F2967A87D0}

(これもパクりました)

映画えんとつ町のプペルを
日常の動線に置いてディズニーを倒す話し💕


実はこの時は舞台袖に居ました。

そして、少しギャンブルに出ました。

それは、話の流れで後ろのスライドを変えてみたんです。


西野さんからは見えないバックスクリーンやけど

お客さんにより印象をつけられたらなって


ただ、この効果は残念ながらこちらでは
わかりません口笛

どーだったのかなー?

会場におられた方、忌憚の無いご意見をお願いします💕

西野さんのお話はたぶんこの日も絶好調だったと思います。

あ!そうそう
タイムキーパーさんには、当初
『経過時間じゃなくて、時刻を見て残り時間を伝えて下さい』と打ち合わせしていました。

準備していたタイムカードは
【あと30分です】
【あと5分です】
【90分経ちました】
の3つ。

開始が17:07でしたので、
タイムキーパーへはメッセンジャーで
あと5分は18:32に出して下さいとお伝えしました。

しかし、西野さんの話しはこれから佳境です💕

なので、ここはもー西野さんに締めくくりまで自由にやっていただこうと思って

【90分経ちました】は出さないで下さい
と、伝えました


18:45

どーも西野亮廣でしたぁー❣️
→BGMドンピシャ爆笑

滞りなくなんとか無事終了❣️


{0CC0C314-344E-4CF6-8783-C82C9EF11C98}

会場のみなさまとも写真も撮り
めでたしめでたしラブ


{85F42488-FAEA-47CF-89A5-55E34172917C}

{6E34CDD9-2FF7-47D2-B460-F07618E6F0C6}

あ!実は舞台演出はこんな感じをイメージしてたんですが、どーしても左半分がスライドに被るので


{23C49EE8-2A49-4354-B27A-F5811BE91F96}

右側に寄せました。

なんとか、『ばばあ花』と揶揄される事もなかったと思います。

あと、この日のお土産として
スタンダードブックストアさんにお願いして
書籍の販売と
革命のファンファーレの特別予約も始めました💕

{097D66B5-E72F-49A1-8D71-78301A7BCCD6}

のんちの発案で

{F9AE1542-9A0F-45DA-BE4B-1B0C66A55DA7}

この特大パネルも作って
お客さんにどんどんSNSで拡散してもらうよー
ちょっとした仕掛けもしました💕

西野さん風に言うなら

独演会→お土産→書籍販売と動線もデザイン出来たのではと思ってます💕
(あは、自己満足)



{68EEB044-1B84-408A-9387-9697FC705729}

19:30西野さん、小谷さんは無事に東京へ戻られした💕

今日も素敵なお話しをありがとうございましたおねがい


{2FE68EB2-A491-4FA6-A73D-246208D2ACF3}

最後にみんなからのんちへの感謝のケーキを渡して💕


お開き❣️


ハッピーニューアース❣️